みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 上海便就航

<<   作成日時 : 2005/10/23 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ローカルネタですが、本日より富山ー上海便が就航しました。
富山にとっては4つ目の定期海外路線であり、小松空港と競って就航にこぎつけた”念願”の便です。

この1,2年で全国的にも中国進出は相次いでいますが、特に県内企業は上海(近郊)に工場建設、操業をするケースが目立っています。

んで、自分の勤める会社もそんな中の一つ。
上海からは少し離れていますが、今年の7月から晴れて工場が稼動しました。
ところがそんな簡単に軌道に乗るわけもなく、相次ぐトラブル&問題。

・・・となると当然HELP ME!となります、なってます

そして自分に白羽の矢が側頭部にサクッとささり--→(; ̄∇ ̄)・・・
勝手に折れました(^_^;)。

申請書まで用意して自分の机の上にあったんですが、それこそ既に向こうに行っている同僚とTELしてた途中に回収ーっ!になりました。
理由はいろいろあるようですが最終的には”金”のようですね。
こんなカンジで、今後は東京出張等と同じような感覚で、行って来い、と言われる時代になるのかなー?(-_-;)と思っています。
既にそういう方々も多くおられるんでしょうが、入社以来ほぼ100%デスクワークをしてきた人間はすっかり腰が重くなってます。今から対応していけるんだろうか?・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上海便就航 みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる