みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 05SUZUKA観戦記:番外インテグラカップ

<<   作成日時 : 2005/10/15 02:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今回のもう一つの楽しみはインテグラカップでした。

これはインテグラtypeRを用いるワンメイクレース。昔はCIVICレースでした。
でこの日行われた他の二つのレース(F1、FD)と決定的な違いがあります。

このレースは日本各地で開催されているインタグラレースの上位車のみが参戦できる、いわばオールスターレース。つまり他のレースと違ってここでチャンピオンが決定するわけでもなく、お祭り的要素が大きいのです。
それだけに”ポジションキープしてムリせずポイントを取りに行く”っていう走りではなく、
”スキあれば抜く!”
もっと言うと
”この大観衆(決勝日は15万2000人)の前でいいところ見せたい!!”
という目立ちたがり屋さん達のレースです(^_^;)
(場内放送でも言ってました)

それだけに退屈しません。速度がF1に見慣れていると遅いので、
「え?そこのコーナーにそんなラインあるの?」
というバトルも見れます。

あと今回楽しみな理由にこのレースの主催者推薦選手ということでTUBEのドラム、松本玲二選手(言い馴れないなぁ(^^;))が参戦です。
松本玲二選手
選手紹介の時には鈴鹿の!場内放送で!!サビだけだけど数曲流れましたよo(^ー^)o♪
ところで、もちろんまわりは全国のTOPクラスのインテグラ使いの人たち。
テールエンダーの走りだろうと思っていたら、なんのなんの。
予選は43台中30番手です。( ^^)//~

決勝は10周で争われます。
ゆっくり(と感じる)ペースでスタート!
43台もいるとかなり団子の状態で1コーナーへ
・・・と思っていたらやはりセカンドグループ付近で接触!スピン!コースオフ!の車が発生!
と、そこに”みーの”りょーじのマシンが!(最近何でも”自分の”物になってるみーです(^^;))
体勢を立て直そうとしているマシンと危うくラインが交錯しそうになったけど何とかセーフ。
これで数台ポジションアップに成功です。

さて上位陣はというと3番手スタートの黒木健二選手がトップに立ちました。
ちなみにこのお方、かれこれ10年以上CIVICからインテグラに変わってもチャンピオンを取り続けている大々ベテランです。

その後も1コーナーやデグナー辺りでクラッシュするシーンが続出。
1コーナーではマシンが横転!するシーンもありました(@_@;)
(ドライバーは無事脱出、拍手で迎えられました)

結局そのまま黒木選手の独走で勝利。自分が鈴鹿に足を運ぶようになってからも数度目のお立ち台です。
さて”我らの”りょーじはと言うと結果25位でフィニッシュ。無事完走しました。
松本玲二選手
今年はSSVやらハワイ公演やらでレースはこれだけだったはずなので、それを考えると上出来だったんではないでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
05SUZUKA観戦記:決勝
日曜の朝、5時に目が覚める。東ゲートの開門は6:30なのでそれほど急ぐ事も無い。 空は・・・快晴ではないが暗い雲はない。これなら降る事はないだろう。 ...続きを見る
みーぱぱの独り言
2005/10/15 02:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
05SUZUKA観戦記:番外インテグラカップ みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる