みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 05SUZUKA観戦記:プロローグ

<<   作成日時 : 2005/10/15 02:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかり遅くなりましたがレポートしたいと思います。

*************************************************

前回までは仮眠をとってから出発していたけど、今年は現地に着いてから仮眠をとることにして仕事から帰宅してすぐに出発です。
と言うのも、今年からみーも一緒なので少しでもサーキットに近い駐車場を取れれば、という思いからです。

・・・と言いながら結局出発できたのは午後8時(^^;)。後で気付いたけど、それでも忘れモノが有った(ーー;)
やはり事前に落ち着いて準備しましょう。特に子供がいる時は(^^;)

北陸から名阪自動車道を通り、八日市ICで降りるいつものコース。ここから下道を抜け国道1号線に向かいます。
途中で雨が降ってきた。嫌な雰囲気だ。

しかしこの時間帯(0:00〜1:00)は車が少ない。
いつも鈴鹿峠で速い車達が多くいるので気を使うが今年は前後に車影はなし。おかげで道幅いっぱいに使える♪
・・・っても別にコーナーを攻めてませんから、念のため(^^;)。大きくまわるためにです。

みーはとっくに寝ているのでコンビニに寄る時もままと交代でひとりずつ店内に入るので時間がかかる。
結局、予定(希望)より30分ほど遅れて鈴鹿市内に到着。
行かれた方はわかると思うけど、ここのイオン鈴鹿が見えると心が躍る瞬間だ。
時間的に人影はほとんど無いけど、街全体からいわく言いがたいオーラのようなものを感じる。・・・おいらだけかな?

さて今回目指すは、これまた行かれた人なら恐らくわかるであろう某パチンコ店の駐車場。
ここはサーキットに近いだけではなく、他の民間の駐車場(というか空き地)と違いアスファルト舗装。(普段は単なるお店なので当たり前だが)
去年の停めた場所は台風でむちゃくちゃ下がぬかるんでいた。
今年はみーもいるので絶対停めたいのだ。ただ欠点は帰りの道が逆方向なのだげこれはさておこう。

途中、何ヶ所かは既に満車の縦看板。うぅ、やっぱり無理か?・・・
入り口まで来るとまだ看板は無いし、何台かは入っていく。でも予約してた人とも考えられる、一か八かで聞いてみる。

「大丈夫ですよ」

!(^へ^)Ω」

寝ずに来たかいがあった。しかも・・・

「日曜日までね?はい、1万になります」

ハッキリ言おう。
鈴鹿のGPウィークでこの立地でこの値段は安い!しかもパチンコ屋のトイレ(当たり前だが常設で水洗)が利用可能!&車の出し入れ自由なのだ!!

その分うるさかったり周りも明るく寝るのには少し辛いが、これほど安心な事は無い。
元々ここを狙ってきたので、即決してお金を払う。

これで2日間の居場所を確保。
朝になったらたくさん歩かなくてはいけないので、とっとと寝よう。



・・・と思っていたら、車を停めた瞬間にみーが起き出す(;_ゞ)で、案の定ご機嫌ななめ。

「ぶーぶー見に行く〜〜〜〜(>0<)」
・・・ってそっちかい!(^_^;)
時間はかかったけど何とか納得させて寝かしつける。ふぅ(ー。ー;)
おかげで更に寝る時間が少なくなってしまった。朝辛いぞ〜〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
05SUZUKA観戦記:プロローグ みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる