みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS <マイ・ホーム>早速、変更

<<   作成日時 : 2005/10/02 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回のコーディネート打ち合わせより2週間が経ち、本日が残りの内容を打ち合わせ&最終確認でした。

残っていたのは照明器具と電気類の配線です。
照明器具は前回の”お土産”のぶ厚いカタログ2冊から選ぶ作業で、ドコからみていいかもよくわからない・・・ってのは前回の帰りまでで、この間にコーディネーターの方から使いやすさ&コストの面から主だったモノを提案していただいていたので、その周辺から当たればよかったので随分プレッシャーは減っていました。
・・・とは言っても趣味に合わないもの(シャンデリア調とか)や妙に高いもの(人感センサー付とか)などもあったのでいろいろと考え、結局昨夜までかかって選びました。
配線はコンセント&先行LAN配線を追加だけでほぼ終了。コンセントはあって困る事もないので(見苦しいくらい?)前もって出来る限りしておきます。この点は2×4住宅のキーポイントの気がしてます(^_^)b

以上の事を持ち込んで打ち合わせに行ったので、担当コーディネーターさんには
「スムーズに済んで助かりました」
と言われたけど、こちらとしては

「こんなに簡単に決めていっていいのか?」
と返って不安な気もしてるんですけど・・・。もう考えるのが疲れたのも事実ですが(^_^;)

とにかくも、これにてデザイン関係も全て決定!
後は来月の作業着工を待つだけに・・・


と言いたいところでしたが、ここにきて契約内容の変更がありました(ーー;)

何かと言うと、予定地が今まで田んぼだったわけでその用地の農地→宅地への転用手続きに時間がかかっていて許可がまだ下りていないとの事。決して稲の収穫が台風の影響で遅れたわけではない(^_^;)。
許可が下りていない以上、作業(造成)を始める事もまだ出来ないので今後の日程が全て1ヶ月遅れることになりました。
・・・しかし手続きに時間がかかるってーのはわかってた事じゃあないのか?(-"-)・・・とも思うけどここでヘタに急がせて突貫工事になってもらっても困るので素直に従います。
つまり、コーディネートもこんなに早く決める必要がなかったんですね〜(~_~;)
まあ、いずれ決めないといけない事だったのでいいんですけど。

しかし、これにて1ヶ月間ほど進展がない事になってしまいました(ー。ー;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
というわけで、コンセントは増やしたんだね?
よかった、よかった。

前にも書いたけど、やっぱり電化製品が増えて、後で増やしとけばよかった。と思うこと、多々あり。
汪(ワン)
2005/10/03 00:36
最初は値段の事を考えながらだったんだけど、いつの間にかそんな事は忘れてました(^^;)
それでも住み出すと「ここにも欲しかった」と思うような気がしてならない・・・
みーぱぱ
2005/10/03 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
<マイ・ホーム>早速、変更 みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる