みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての運動会

<<   作成日時 : 2005/10/01 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
今日はみーにとって初めての運動会でした。

この1週間、週間天気予報ではずっと土曜日の天候は悪い予報のまま。
2日ほど前から崩れだすのは午後からの予報になり、何とかもってくれい(ー人ー;)
と願って朝を迎えました。

空を見上げると、やはり良くはないものの風も無く、すぐに降り出すといったカンジではないので一安心。
みーは運動会だという事はわかっているけどイマイチどういう事なのかわかっていない様子。
普段よりも遅い時間に登園。しかも歩いて行くので不思議そうな表情。

そんなに大きい保育園ではないのでTVで報道されるような首都圏での父兄の席取り合戦などはないだろうとタカをくくっていたのでゆっくり来たわけで、いざグランドに着くとやはりまだ父兄の姿はまばら。
ほ〜らねっ。まぁ人の少ないのも悲しいけど楽なのも事実だし・・・などと思った矢先。

よく見るとレジャーシートだけが沢山ひいてあるぢゃあないですか(ーー;)

甘かった・・・お子ちゃまでした・・・。ごめんねみー来年はもうちょっといいショットが撮れる所に陣取ります。

さて園児は一旦校舎内に入りそこから順番に出てきます。お・・・来た来た。
何となく不安気というか落ち着かないというかソワソワしてる雰囲気がファインダー越しからでも伝わってくる。
まぁ初めての経験。しかも人も多く圧倒されてもしかたないなーと思うが、隣の女の子などは親の方に向かって手を振っている。
ーもこういうふうになってほしいなー・・・と想いを巡らしたトコで気がついた。

そー言えば、
どこで応援してるからねー・・・っていうことを伝えてないやσ(^_^;)
そりゃ、きょろきょろしますわな。ごめんなさいm(__;)m

園児全体で歌を歌った後はいきなり花形競技のかけっこ。
みーは未満児なので実質1時間程度で終わりです。
その為、こういう競技は早めに固めてあります。しかもみー達2歳児の組からです。
走るのが遅いのはすでにわかっているので、スムーズに走りきってくれることだけを期待。
名前を呼ばれて、「はーい」、お、きちんと返事が出来た。えらいえらい。
「よーい、ドン!」
・・・結果は4着!(・・・4人中の)
それはいいんですけど、動きがすでにどんクサッ。
背はクラスでも大きい方なんですよ。(遠めでみると3番目くらい)
つまり歩幅も大きいはず・・・なんですけどね〜〜。
あんまり言うと、じゃあお前の小さい頃は?とか言われるんで今後に期待しよう!とだけ言って逃げます((((^_^;)

次はリズム体操。ペンギンの格好をして音楽に合わせて踊ります。
さすがにだてにTUBEのDVDで練習?してるだけあってこういう振り付けは贔屓目にみてもうまい(^0_0^)。
特にペンギンのポイントとなるお尻を振るところは、みーの言うところの
「くしぇい、くしぇい、くしぇい」(正解は「Shake Sahke Shake A HIP!」)
で完璧!(^_^)v・・・何が役立つかわからんもんだ(^_^;)

最後は親子参加のゲーム。
腰に不発弾をかかえているので(今は小康状態にまで落ち着いてますが)今回はままにお願い。
あんぱんまんの扮装で跳び箱からジャンプして、そのあと親に抱えてもらいながら”飛んで”行ってうさぎさんに食べ物をあげるというゲーム。
これまたみーの大好き「ひこうきー!」なので、”飛行体勢”も上手です(^_^;)。
中にはお父さんにしがみついていて、どっちの運動会かわからない子もいるので上出来でしょう。

そのまま、まま達も参加したまま「ごほうびの会」、これで未満児は終了です。

その後は3〜5(6)歳児の競技を見学しててビックリ(@_@;)。
まずかけっこも直線10m程度だったのがいきなりトラック3/4周。
競技も親のサポートなしでぐぐったりじゃんぷしたり・・・
期待より、ほんとにみーが来年はこんな事が出来るようになってるの?!と不安の方が大きくなって帰ってきました(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
夜中の場所取り・・・といっても小学校行ってからだけど、お父さん軍団に混じって明け方4時に行って見たらもうほとんど場所がとってあったことがあったよ(~_~;)
がっかり・・・(+_+)
運動会はおとうさんもお母さんも、子供以上に疲れるのは一体なぜなんでしょう??
(ーー;)←納得行かないヤツ

みーぱぱさん、例の件はそんな深刻じゃないのでご心配なさらず、いつもと変わらぬおつきあいの程、よろです(^^♪
離婚して10年の疲れが出たんでしょ。
そう思ってます(*^^)v
vanilla
2005/10/04 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての運動会 みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる