みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 一周忌法要

<<   作成日時 : 2005/09/25 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日はみーが言うところの”2階の”ばあちゃんの一周忌法要でした。
もう、そんなに経つんだな〜としみじみ感じる。
・・・なんか最近こう感じることが多い?・・・歳か?(^_^;)

朝になってからみーの着る物がない〜〜〜(( ( ̄_ ̄; )( ; ̄□ ̄) ))と、大慌て。
そうなんですよね〜。大人でさえ礼服以外でこういう時何を着るか?と考えるのに、ましてや子供。
去年着てた服なんかは着れるわけもなく。
とりあえずいつも(?)のコ○サの服で何となくとりつくろいました。
こういう時はこちらのお店はシンプルなデザインが多いので何かと便利だったりする。
特に今回は葬儀と違って本当に親族だけなので気楽。

途中で機嫌が悪くなったりしたら大変だからと、前日は普段より早めに寝かせ睡眠時間もバッチリ。
機嫌取り用にアメちゃんも持って臨んだので30分間ほどの説教の間も暴れることもなく、おとなしくしていてくれました、えらいえらい(^_^)/~
でもアメちゃんをバリバリ噛んで食べるのはやめてくれ。
去年と比べると人見知りもかなり減ったような気がする。来年の三回忌まで会わない(だろう)人も
いるけど覚えておいてくれるだろうか?
みーばあちゃんも(←実はばあちゃんも”みー”ちゃんです。)覚えていてくれる事を願いたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一周忌法要 みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる