みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪夢ふたたび・・・(>_<)

<<   作成日時 : 2005/09/12 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

やばいっす・・・。お盆前後からその傾向はありましたが、ここ2週間くらいでマジで辛くなってきました。
何か?

自分の持病とも言うべき、
腰椎椎間板ヘルニア及びそれに伴う坐骨神経痛です。

実は5年前、当時会社の友人達とやっていた野球の練習中、痛烈な痛みとともにグラウンド上で倒れこみました。
その時は腰だけだったのが、半年後には足の痺れにまで発展し手術を行いました。
それ以降、疲れがたまるとまず腰にくるという生活になっています。

そしてこの7,8月。仕事の忙しさで疲れがたまっていたのはわかっていましたが、そんなに長続きせず2日ほどでだるさがひいていく日々が続いていました。
ところが・・・
ここにきて足が痺れてきてます。
どれくらいかと言うと、5分も歩くと左足全体が痺れる感覚に陥り歩く事自体がつらくなります。
体重をかけないようにしてゆっくり歩けばまだ大丈夫ですが、まず階段がきつい。
あと何気につらいのが車の運転。
実はウチのワゴンR、MT車なんですね〜(^_^;)
SUZUKIの関係者にも珍しいと言われた経験が有ります。
朝はいいけど、帰りは体も疲れているわけです。クラッチってこんなに重かったっけ?と痛感してます。こんなときだけATがいいな〜と感じます。

とりあえず、骨には影響が無いのはレントゲンで確認済みなので少しは安心していますが、痺れるのは事実。
来月には鈴鹿も控えているので、しばらくはおとなしゅう生活します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 参考になるかどうかはわかりませんが、よければ、私のブログの腰痛予防の項でも読んでみてください。
一つの石
2005/09/13 00:46
一つの石さん、はじめまして&ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
みーぱぱ
2005/09/13 12:13
そんなにひどかったんだ。
私の会社の同期もひどかったけど、車通勤をしていて、ますます悪かったので、注意した方がいいよ〜。
汪(ワン)
2005/09/14 09:49
当時はビー○だったからもうきついきつい(^_^;)特に乗降りが最悪でした。
そんなモンに乗ってるからってー話もありましたが(^m^;)
今はまだラク。でもホントATの方が楽なのも事実。次車は・・・。
でもせっかく新居になり、車庫スペースの制限が無くなるので好きなモンを書いたいし〜(>_<)
みーぱぱ
2005/09/14 10:08
大丈夫!?

かな〜り心配・・・
私も実はプチヘルニアでして。
でも、介護の現場離れてからは調子イイデス。
くれぐれも無理しないように・・・
お大事に(T_T)
vanilla
2005/09/15 18:08
ご心配をおかけして申し訳ないですm(__)m
ただ、大丈夫!とも言えないのが今の本音です(ーー;)
しばらくはおとなしく・・・できるかどうかが大問題だったりして(^ε^;)
みーぱぱ
2005/09/15 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪夢ふたたび・・・(>_<) みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる