みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きくなったら・・・?

<<   作成日時 : 2005/09/10 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

地元のCATV製作の番組を見てた時の話。
市内の保育園・幼稚園を紹介するコーナーがあります。
その週に何をしたか、イベントがあった時は特にその特集を組んだりしてます。
で、大体番組の終わりに各園児達に将来の夢を聞きます。(年長さんの事が多い)
すると男の子は・・・

「僕の名前は○○です。将来はサッカー選手になりたいです。」や
「大リーガーになりたいです。」
など。
最近はこの二つ、特にサッカーがダントツですね。
稀に「マジレンジャーになりたいです!」といった奴も(^^;)
でもこんな事をいう子どもは昔はもっと多かった気がする。
仮面ライダーとかウルトラマンとか。大統領ってーのもいたよな〜・・・。
でも自分の中で過去最高は「新幹線になりたい!」ですな。

女の子だと「ケーキ屋さん」「お花屋さん」「看護婦さん」の3強ですね。
これは昔からあまり変わってないと思う。こう言った子が全員看護婦になってたら人員不足にならないと思うが・・・。
これまた稀に「プリキュア・ブラック!」って子もいましたが。

さて、そこで隣で番組を一緒になって見てたみーにも同じように聞いてみました。

「お名前は?」
「○○みーです。2さいです。」と続く。

「おおきなったら、スヌーピーになりたいです(^o^)」

・・・いたよ、ここにも。頭の弱い奴が(^_^;)

「違うでしょ。お店の人でしょ?」とままが言うと、

スヌーピー屋さんおにいさんになりたいです」

いや、それも無理ですから。

*********************************************************************

んで、翌日。
TVで上戸彩が出ている「アパマンショップ」のCMを見てたみー。
何故か以前から好きなCMのようです。

でもよく聞くと、
「あ〜ぱまーんしょっぷ!」になってるし(^^;)

指摘すると、
「あ〜ぱま〜んしょっぷ!あ〜ぱま〜んしょっぷ!あ〜ぱま・・・」とキリがない。

そこでピンときたままがすかさず
「お名前は?」と聞くと

「○○みーです。2さいです。おおきなったら、あぱまんしょっぷになりたいです(^o^)」

・・・頭悪すぎ(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あぱまんしょっぷ・・・不動産屋ですか?(^_^;
汪(ワン)
2005/09/11 02:13
試しにもう一度聞いてみたら、”スヌーピー屋さん”に戻っていました。実は今年の七夕の時は、ぱぱのおよめさん、とかって書いていた、らしいんだけど(見てない)。
スヌーピーに負けた・・・_| ̄|○
みーぱぱ
2005/09/11 22:42
いやぁ〜みーちゃん素敵だわ(*^^)v
スヌーピー可愛いもん(*^。^*)
うちの子は・・・
(残念ながらみーではなく長男のハナシ。)
保育園の参観日でした。
先生が一人ひとりにインタビュ−方式で将来の夢を聞いていきました。
やっぱりみんな、電車の運転手、おまわりさん、さっかー、野球の選手等々・・
さて次はうちの子だ(*^。^*)
先生 お名前は?
子 「ま○○か たいきです」
先生 おおきくなったらなにになるのかな?
子 「ん〜とね、さらりーまん!!!」
先生 さ・・・・・?!?

その5秒後は言うまでもないわけで・・・
このくらいから、子供の癖に現実的な子でした・・(ーー;)
さらりーまん。意味が分かってなかったんでしょうが、親としては、子供の言う事に悲しいような、しかし、妥当に働くという意味で、嬉しいような・・・・(^^ゞ
ちなみにうちのみーさんは「野球選手」。ベタだわぁ〜〜〜(ーー;)
みーぱぱさんとままさんは子供の頃何になりたかったです?
わたしは「かんごくさん」でしたわ。
かえるの子はかえる・・・・(-_-;)
vanilla
2005/09/12 13:06
スヌーピー屋さんは、上京した時は必ずといっていいほど行くのでみーは感化されてるんでしょうね〜。

子ども心には”マン”っていう言葉の響きがかっこいいモノと感じてたんでしょうね。自分も結構大きくなるまで、どういう人を指すのかよくわかっていなかった気がしてます(^_^;)

小さい頃の夢ですか・・・A;゜ ゜)
ままはちなみに「お花屋さん」だそうで。
自分は覚えてるのは何故か「お寿司屋さん」。
なりたいどころか”廻ってない”トコって自分で行った事がないな〜(;_;)
みーぱぱ
2005/09/12 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
大きくなったら・・・? みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる