みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 新車発表!

<<   作成日時 : 2005/09/08 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

発売になりましたね〜。今、自分の中では最要チェックの車、SUZUKI SWIFT SPORTです。

JWRCでの大活躍をきっかけにノーマルversionの売上も好調で、そのベース車とも言うべきHOTversionの車です。
(実際には新設計らしいので純粋にベースとは違う)
HPを見ても、なるほど、SUZUKIの力の入れようもかなりなモノという事が伺い知れます。

今はワゴンRやといったどちらかというとスローな軽自動車メーカーというイメージが強いですが、思い起こせばバブルの時代、ALTO WORKSカプチーノといった走りに重点を置いた車もありました。
中でもカプチーノは今なお根強い人気があり個人サイトも盛り上がっています。
友人のサイトも宜しく。わかる人だけわかってあげて下さい(^^;))

さて当のNEW SWIFT SPORTだが、ノーマルと異なるフロントマスクで若干クセのある顔つきになった。ノーマルに慣れてきたので少し違和感も感じる。好みの分かれるところだろう。
メーカーオプションも今のところ何があるのかわからないので、出揃うまで様子を見たいと思う。

・・・しかし我が家はこの冬までに判断を下さなければいけないのだ。
今乗っているワゴンRの車検は再来年の2月まで。しかしその前に雪国では避けて通れないスタッドレスタイヤがもう寿命なのだ(ーー;)今年の初めもかなり辛かったのをだましだまし走ったのだ。
つまり一年の為だけにタイヤを買うのか、一年前倒して車そのものを買い換えるのか?

どちらにせよ、家と合わせて出費がかさむ・・・(T_T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スイフトつづき
とあるところからカタログも入手し、更なるNEW SWIFTの情報を探していたらこんなのも見つけました。 ...続きを見る
みーぱぱの独り言
2005/09/11 22:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の横浜はとても涼しくて、家から駅まで13分の道のり、汗をかかずにあるいて来れましたよ(*^^)v

ところでみーぱぱさんのお宅は「ワゴンR」乗ってたんですね(^^)
実は私も・・・3年前まで乗ってたんですよ。
まぁ私のは8年式の古いタイプでしたが、一応4WDターボでした(*^^)v
このブログ見て、懐かしく思い出しました・・・

あの車乗ってる頃はよかったなぁ・・・

(^_^;)

イカンイカン(>_<)

車のない生活になって3年・・・
どこに行くにも歩きの生活に、最近やっとなれて来た感じ。
でも、もともと車の運転は大好きで、職業にもしてたくらいなので、
いつかまた、絶対買おうとおもってま〜すヽ(^o^)丿

で。お次はなににするんですか?(^^♪
vanilla
2005/09/09 10:40
13分間歩く・・・何て健康的な(^ε^;)
首都圏にいると嫌でも歩くから、ある意味健康的ですよね。上京した時などよく思います。
田舎だとどこに行くにも車、車。しかもほぼ100%デスクワーク・・・。体力は落ちてく一方です(ーー;)

第一候補はやはりこのSWIFTですかね?ただノーマルかスポーツかは決めかねてます。
それ以外になると・・・再びオープンの夢は捨てきれていないので(^ー^*)
でも2シーターはNG(ーー;)・・・となると、キリがないけど
BMWミニ・コンバーチブル
プジョー307CC
シトロエン・C3プルリエル
などなど♪♪
・・・そんな金はないです(T_T)。
みーぱぱ
2005/09/09 12:16
Swift sports、よさげですね
↓のライターによれば、ノーマルで乗り心地も音もおしとやかとのこと。
http://allabout.co.jp/auto/japanesecar/closeup/CU20050909A/index.htm
Nagano
2005/09/11 06:26
ノーマルは今年の沖縄でレンタカーで”試乗”済み(^^;)
その時はAT車だったんだけど、低速域で少し不満だったのよね〜。ギヤ比なのか変速の方かはよくわかんなかったんだけど。
でも中速トルクはなかなか小気味良かったのねー。んでこれがMTだったら・・・と思うと。
2台体制なわけだから、荷物の搭載量な気にしなくても大丈夫だし。
マジで悩んでいます(ーー;)。
みーぱぱ
2005/09/11 10:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
新車発表! みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる