みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS <マイ・ホーム>契約しました

<<   作成日時 : 2005/08/06 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

本日、一応の契約をしました。

”一応”というのはローンの審査がおりてないから。
ただ”こちらのハウスメーカーさんで建てますよー”という意思表示的なもの。
場所も決まり、大まかな配置も決まっているので、手付金というか予約金と言うか。この話がスタートして以来はじめてお金を払いました。ちなみに”建物”自体の5%の額。
もちろん今からあれがいい、これがいいと追加していくので現段階での5%です。
仮にローンの審査でNGが出ると振り出しに戻るだけなので、払った分は戻ってくるということで気が楽。
ただこれで「後戻りが出来ないな」との実感が沸いてきました。

ローンの審査結果が出るのは早ければ月曜ということで、今から少しドキドキしてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
^^)
ついにきたね。
ローンがOK出る前に契約して、手付けしても、戻ってくるから気が楽だよね。
でも、ホント、戻れないところに来たね。くすくす。
実は、ローンがおりる確証があるから、契約してくれたようなものだよ。でなきゃ、向こうが先に降ります。
今回の件では、ホントにあなたの勤め先に貸す、という言葉がはっきり分かるくらい、銀行の対応がわかります。
みーぱぱさん、ところだったら、大丈夫だね。
私は、最終的にローンに諸費用(約200万)を詰め込む、荒業に出ましたが、どのくらい借りたのかな〜。
こわいわ〜。

2005/08/10 17:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
<マイ・ホーム>契約しました みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる