みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS <マイ・ホーム>オプション見積もり

<<   作成日時 : 2005/08/25 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

お盆前に見積もり依頼を出していた、オプションの価格が出てきました。

一番心配していたのが、出窓になっているところの下に収納スペースを設ける事。
2×4工法なので、壁にいろいろ施すのはヘタをすると大幅な設計変更になるので
その分高くなる。

でも、今回の窓の場所は耐力壁に相当しないところだそうで、それほどの上乗せにならなかった(*^_^*)。
それよりもあまり気にせず引き戸を追加した箇所が実は耐力壁だそうで、設計変更(T_T)
幸い2Fなので、まだマシ。1Fだったらいくらだったんだろう・・・。

実は自分の会社に関する製品もあり、
「案外安いのね」って物と「えぇっ?ぼったくりやん!」と思う物もあり。
作っている工程&扱いを知っているのも、複雑な心境(ーー;)知らない方がいいかも。

TOTALすると、当初の予算に入れていた額にはまだ余裕あり(^_^)
いろいろ見てまわっていると欲もいろいろ出てきているので、この際見積もりだけでもどんどん依頼する。
営業の方ごめんなさいm(_ _)m。その都度図面を書き直す、担当の方もごめんなさ
いm(_ _;)m

今でこれだから、エクステリアになるとどうなるんだろう〜?(^ε^;)

さて来週末はついに土地の分の契約です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
みーぱぱさまはお家関係のお仕事なのですね。
実は我が家もマイホームの話がちらちらと・・・出ているのですが、パパは全然分からないので、図面見ても分からないし、なんか失敗しそうで怖くて踏み切れません><
(実家は見た目で建売買っちゃって、欠陥受託でした)
どんなマイホームになっていくのか、楽しみにしています♪
totomaru
2005/08/27 00:47
ウチはほとんど勢いで進んでいますね(^_^;)
まぁ何千万っていう値段ですから、既にマヒしてるかもしれません。
ただ少しは図面をみれるので、妙に細かいところが目に付いちゃうんですよね〜、お金を考えずに(^_^;)それも勢いって事で。
みーぱぱ
2005/08/28 00:54
totoさんとこからやってきました=*^-^*=
エクステリア、うちも見積もりで目が飛び出てしまいました。
こんなんで100万越えちゃうの〜(ノ゚听)ノ!!って感じで。
予算オーバーで未だにガレージは砂利のままです(ノ◇≦。)
ぴろりん
2005/08/28 08:13
ぴろりんさん、いらっしゃいませ(^^♪コメントありがとうございますm(__)m
うぅ、やはり超えちゃいますか(ーー;)ウチもやばいかな〜?とは感じてきてます。まだエクステリアに関しては具体的には進めてないんですけど、100万までは余裕見てないんですよね〜実は(T_T)
これからは削るものを考えてかなきゃいけないな〜(/_;)
みーぱぱ
2005/08/28 22:32
自分が施主になるなんてことは一度ぐらいしかないのだから、ここは思いっきり普段のうらみつらみを込めてドカンと言っておかないと。

そうそう、ピニンファリーナのドアなんてものもありまっせ。

Richebourg
2005/08/29 22:00
ぴ、ピニンファリーナっすか?(@_@)
それはやはり滑らかな曲線で構成されてるとか?あ。実は開閉時の空気の流れをスムーズにして軽い力で操作できるとか?(^_^;)
つけてみたい気はするが・・・
みーぱぱ
2005/08/29 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
<マイ・ホーム>オプション見積もり みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる