みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 発熱しようとも・・・

<<   作成日時 : 2005/07/09 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

最近、すっかり寒暖さが激しく、また湿度が高いので不快指数が高いので大人でも体調を崩しそうですが皆さんいかがお過ごしですか?
みーはすっかり夏風邪をひいてしまいました(ーー;)

原因?はハッキリわかってます。
ウチの寝室にはエアコンがないので、扇風機をつけるか窓を開けて寝るかどちらかです。
その日は湿度が高く日中で気温も30℃近くまで上がってました。
家に帰るとむわぁ〜〜っとした空気が全身に絡みつくカンジ(-"-;)
2階(寝室)に上がると輪をかけてよどんだ空気。
すかさず家中換気のために窓を開けました。
寝る時間になってもまだ暑い。
なので寝室だけは窓はそのままにして、障子戸だけを閉めて寝ました。
明け方。さすがに肌寒く感じて目を覚ます。
フト横を見ると、みーはタオルケットを蹴飛ばしてそのまま寝てます(@_@;)
髪の毛は寝汗でぐっしょり。でもすっかり体が冷えてるようなカンジ。
その後起きてフツーに登園したけど、結局9:30頃には保育園から
「38度の熱が出ました」
との連絡が(ーー;)
急いでままが迎えに行きました。
朝はなんともなかったようだけど、行くと既にグッタリしていたようです。
その後医者に着く頃には40度近くまで上昇。解熱剤&風邪薬をもらってきました。
ノドも腫れていたみたいで、ご飯もほとんど食べず。
でも薬飲まないといけないからね〜となだめて何とか食べさせました。
体力も奪われ、薬も利いてきたのであろう程なく眠そうになってきた様子。

ところがここで突然むくっと起き上がる。
ん?どうした?と思うと

「ちっこ」

おぉ〜〜っ!トレーニングを始めたばかりと言うのに既にモノになってきてるじゃあないですか!ぱぱは嬉しいぞ!(ToT)
・・・発熱してるのに喜んでる場合じゃないんでしょうが(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわm(__)mみーままです。
補足です。
みーは、診断の結果『ヘルパンギーナ』でした。
乳幼児期に流行る、夏風邪だそうです。38度以上の熱が出て、2日程続きました。
今は、ご飯をいつも通り食べて、元気になりました(*^^*)
みーまま
2005/07/11 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
発熱しようとも・・・ みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる