みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅行.その1

<<   作成日時 : 2005/06/25 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
定刻より30分遅れて、那覇空港に着陸。
搭乗開始が出発時刻より30分遅れた事を考えれば、がんばって飛んで頂いたとすべきだろう。

この時期に沖縄に行くようになってから数年経つけど梅雨明けしていないのは今回が初めて。
行く前から「じめ〜〜っとした暑さだよ〜」と言われてた。
だけど着いた第一印象は覚悟してた程ではなく、気温が低い分かえって過ごしやすい。
新婚旅行の時なんぞは着いたその日に台風がきてた時もあったから、このくらい気にもしない。

それよりも今回は中々荷物が出てこなかった方が気になった(ーー;)
普段は乗り換え時間が30〜40分程度。つまり、空港の方々には大急ぎで荷物を積み替えしてもらってるのだと思う。
それがいきなり2時間の余裕。それが原因なのかな?と勝手に考えてしまったが、本っ当にこない。
結局、まわりがかなり閑散とした15分過ぎた頃ようやく回ってきた。ふぅ(ー。ー;)
スーパーシートでもないのに最初に出てきた事もあったが、今までが本当にラッキーだったのだ。

レンタカーの営業所までのシャトルバスも、すでに一波過ぎたところというカンジなのである程度の客が集まるまで出発しない。まぁ満員よりははるかにいいけど。

手続きは早い者勝ち!って事はわかっているので、バスの中で必要な物を片手にまとめておく。
店頭での臨時受付にさくっと渡して店内へ。
中には前のバスのグループであろう数組がまだ残っている。気長に待とう。
・・・が、3番目くらいに呼ばれる。この時点で既に何組か抜いてしまっているv(^^)

こっちもある程度要領を得ているので(窓口のおねーさんも見覚えのある人)手早く終了。
ここで、迂闊に質問するとマニュアル通りの説明が始まるので時間がかかる。

外のテントの下には配車待ちの方々が大勢いる。
ここではもう待つしかないので、毎回お約束になっているご当地ピンバッジのガチャガチャをやっていると、2,3分で呼ばれる。
さすがに「え?、もう?」と思う。待ちの中には同じ苗字の方がいたみたいだが間違いなく自分。
ここでも何組か抜いてしまったv(^^;)既にブラックリストにでも載ってるか?

さてスムーズに車を借りれたものの、やっぱりいつもと時間帯が違う。いきなりの大渋滞につかまる。
高速で行こうか?とも一瞬思うが、時間的に早く行っても別に予定があるわけでもない。
今日は一日移動日と割り切る事にした。
地元のCityFMを聞きながらローカル情報も取り入れつつホテルへと向かう。

ところで今回の車は、ZC11S スイフト
実はコレ、我が家の次期購入リストのトップにランクされている車♪
(値段も軽より安かったりするし、ままにもアピールしやすいのだ。)
それだけで既にハイテンションになってます(^0_0^)

途中、ままが「コレを食べないと沖縄に来た気がしない!」と常日頃から豪語している、
カーリーフライを食べるためにA&Wに寄る。
既に17時を回っているのでそろそろ夕食の事を考えないといけないのだが、コレは別腹だそうだ。
ぱぱはルートビア。こいつは地元でも缶入りが手に入るのでいつでも飲めるが、やはり店内で飲んだ方が環境因子もあいまっておいしく感じる♪
みーにも試しに飲ませてみる。一口飲むとヘンな顔をする。さすがに炭酸だしね。
・・・でも「まだ、のむ」という。結局1/4程飲んだかな?(^^;)

そうこうしながら、ホテルまで2時間強かかってしまった。
案内されたのは海側の部屋。しかもベッドから体を起こさなくても海が見える♪


・・・既に夕方&天気も悪いので今はどんよりしてるけど(ーー;)

今から外出するのも面倒になってきたので、高いのはわかっているけどホテル内で食事。
ここで今回一杯目となるオリオンビールの生を頂く。
くぅ〜〜〜、やっぱりうまい♪
内地の人のには賛否がハッキリ分かれるビールだけど、ここまで来るとやはりコレが一番ですわ。

さて明日からは晴れる事を祈ろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
てっきりホテルはBだと思ってたけど、Mだったのね。
近所のハンバーガー屋には行ったのでしょうか?
Richebourg
2005/07/01 23:34
写真はみーちゃんの指ぱっちん?
汪(ワン)
2005/07/02 02:56
>Richebourgさん
実はなくなってました(T_T)・・・と思って帰ってきて調べたら移転したみたいです。前もって調べておくべきでした。

>汪(ワン)
そうそう、ポールさんを偲んで・・・知るわけがない(^^;)
イェ〜イは何故か最近気に入ってるみたいです。だから普通にじっとしている写真が撮れなくて困ってます(ーー;)
みーぱぱ
2005/07/02 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄旅行.その1 みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる