みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅行.その2

<<   作成日時 : 2005/06/26 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

さて、2日目です。
今日は朝から快晴・・・には程遠い天気。雨こそ降ってないけど風が強く今にも降りそうな空。

今回の旅行の目的として「潜ろう!」と思ってたんですが、
先週から持病(?)の腰痛(ヘルニア。手術経験有)が辛くなってきていて、
加えて直前の金曜日に、これまたほとんど持病の耳の外耳炎が悪化して膿が出てきてしまいました(T_T)
気合でなんとか!とも思ったけど、本音言うと飛行機内の気圧差もかなり辛かったので、今回は諦めました( ;_;)σ│

そこで、朝から予定変更。美ら海水族館へ向かう事にしました。
元々は時間があったら行こうと思ってたんですが、逆にして時間があり且つ天気が悪くなければ泳ごうという事にしました。

途中、やはりカーリーフライを求めてA&Wへ。ちょうどブランチの時間なので店内は列待ち。
ウチはホテルで朝食も食べてましたけどね(^^;)

水族館には前回初めて行って、今回で2回目。(昔の水族館にも2回行ってます。)
開園時間からそれほど経ってないのに既に駐車場が埋まりつつある。
少し離れたところに数台分空いてました。それも後ろから来た車であっという間に埋まりました。
ここの水族館自体の人気もあるでしょうが、天気の悪いのも要因の一つだろう。

ホテルのインフォメーションで既に割引価格で入場券を買ってきているので並ばずに入場。
入るや否や、みーは奥に見えた大きな水槽に向かってダッシュして行きました(^^;)
おーーい、迷子になるぞ〜〜。・・・経験は活かされてないようだ。

しかしここは何度きても面白い。
沖縄県民の4人に1人は年間パスポートを持っているという統計もあるようですが、納得できます。
我が家もここに住んでいれば間違いなく購入するだろな。
魅力を挙げろと言われると絞るのが難しいが、お約束だけどやっぱり黒潮の海と呼ばれる世界最大の水槽だろう。


ここの中だけで生態系が成り立っているかと感じるほどの圧倒的な迫力。
思わず口が半開きになって見入ってしまう。
みーも「うわぁ〜〜、でっけぇ〜〜」と申しております。・・・言葉使いが・・・。
中には本当に横になって見上げてる方もいます。
確かにずっと見てても飽きません。

ずっと見ててもお腹は空いてくるので(・・;)、外に出ました。
するとやはり雨が降り出していました。
でも空は明るく、雲の流れも速そうなのですぐに止む事を期待する。

少し遅めの昼食は名護のはずれにある名護曲レストラン。
”わ”ナンバーの車が比較的少ない食堂で、ウチは何度か利用してます。

食べたのは・アーサそば・三枚肉そば
今回初の沖縄そばです。うまかった〜(*^_^*)

ホテルに向かう途中、会社へのお土産物を買うのにお店に寄ったりしてたので、着くと既に4時をまわっている。雨は既にあがっているので、みーに
「泳ぎに行く?」
と聞くと、車の中で眠そうにしてたはずが
「いくー♪(^o^)/」
と自分から服を脱ぎだしました。
沖縄に来る前から「今度どこ行くんだっけ〜?」と聞くと、
「うーんと、うみとばちゃばちゃ!」(・・・ダブってるぞ)
と言ってたくらいですから。


それにしても寒くないのだろうか?晴れてるとはいえさっきまで降ってたので、気温はかなり低い。
ままに至っては下半身を入れるだけでやっと。
結局30分ほどでGIVEUPでした。

夜食は車を出して、近くの食堂へ。
いわゆる観光客向けのお店だけど自家製の島豆腐を作ってるらしく、とうふチャンプルー定食にはゆし豆腐とおからも付いてきて豆腐好きσ(^^;)にはたまらない1品でした。
ぱぱはナーベラーのンブシーとオリオン生です。
みーは食べてる最中に寝ていってしまいました。
いっぱい遊んだもんねー。
もう少しビールを飲みたかったが、みーに風邪をひかれたら困るので後はホテルの部屋に戻ってゆっくりと飲もう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
三枚肉、うまそー。
絶対にこの夏、行くぞー。
汪(ワン)
2005/07/02 02:58
写真がうまく表示できてなかったみたいなので修正しました。
みーぱぱ
2005/07/02 23:55
ここは地元の方も多いので、味は間違いないのでオススメです。
いやマジで。いついく??何回行ってもいいよ〜〜♪
みーぱぱ
2005/07/03 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄旅行.その2 みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる