みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育参観

<<   作成日時 : 2005/06/22 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は実質2回目となる保育参観でした。
なので、いつものように以下はままのレポート。

*******************************************

普段よりも時間がゆっくりしているのとままと一緒に行けるので、朝からみーは上機嫌。
いつもの時間にはぱぱを見送りました。
いつもより1時間遅く保育園に行ったもののまだ全員揃ってなく、9:30頃まで自由遊びという事に。
絵本を読んだり、パズルで遊んだり、おままごとで遊んだりと時間までままと一緒に遊びました、ってコラコラ(^^;)
普段はお友達と遊んでいると信じよう・・・

おやつの時間になり、今日はナビスコのリッツにトッピングをしましょう!と言う事に。
用意されていたのはいちごジャム、フルーツ(もも缶とばなな)にみーの大好き♪生クリーム&カラフルチョコでした。
当然、リッツの上に生クリームをたっぷりつけてルチョコをふりかける。
そして、あーんって食べる(^0^)
・・・かと思いきや生クリームだけひたすらなめておりました・・・(-_-;)。
何のためにチョコをかけたねん?君は・・・

さー、お次は親子で遊ぼう!って事で遊戯室に移動。
皆さんままと一緒に移動してきたので、先生が
「ちゅうりっぷ組さん集合!!」って呼びかけると、子供達がいっせいに先生の方に走って集まりました。
まずは子供達がステージにお座りして『あなたのお名前は?』と先生が手をマイクの形にして口に持っていき、子供達が名前を言っていくって遊び。
こういうのは絶対、恥ずかしがって小さい声になるなぁ〜(ーー;)と思ったけど、
中でも一番大きな声で(親ばかですが(^^;))
「みーです!」って言えました〜♪すごいすごーーーい。
・・・って普段もその調子でお願いね。


次は、かえるの歌を踊りながら歌います。
最近家でも口ずさんでいるので、中でも好きな曲なんだろうな〜と思っているとやっぱりはしゃぎながら歌ってます。・・・うーーーん、でも先生と踊りが違うんだけど?みーさん?(^^;)

次は、子供達がままの方に向かって走って行って、タッチして戻る、足の間をくぐって戻る、おんぶをしてもらって戻るといった感じのかけっこをして遊びました。
遠足の時も思ってたけどやっぱり足遅いかも・・・(ーー;)。
気持ちだけ前に行ってて、足がついてきてないぞーって感じの走り。


これで保育参観の時間が終わりなので、みーに、
「ままお仕事行くね。」って言うと、泣くのをこらえながら
「みー、も行く」って。

「みーは保育園でお仕事、ままは会社でお仕事ね。
ばーちゃんがお迎え来てくれるからね。がんばれる?」って聞くと、

「うん(._.)」って言ってくれたので、
もう一度「じゃあ、まま会社にお仕事行くね。」って言って帰ってきました。

今日のみーは、4月の総会&給食参観とは見違えるような元気さと成長を実感(*^_^*)。
泣く事もなく、楽しい時間でした(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
保育参観 みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる