みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS グチも言いたくなりますわ

<<   作成日時 : 2005/06/17 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

100%グチです。仕事上の。

自社の社長がらみの仕事が飛び込んできました。
まぁ別に初めての事ではないので驚きもしなかったけど、この手の仕事はとにかく納期厳守!って掟があって(当たり前と言えば当たり前なんだけど)いつもピリピリムード。
というのも、いつも「何故そうなる?」ってくらい短納期。社長がらみなんだからそんなに小さいプロジェクトなわけがないのにも関わらず日程がきつい。
しかも今回は輪をかけてきつかった。実は本社ビルの改装に伴う仕事。
でも、つまりは事前に充分わかっていた仕事のはずなのだ。
しかも全8工期中、今回が第3工期。
絶対以前からそんな仕事があるって事くらいわかっていたやろ!
営業は何をしとったねん!!




ウチはオーダー製品を製造しているので全て0からの物作り。なのに5日後には出荷予定。
営業側にも言い訳はあるだろうけど、製品は空から降ってくるわけじゃないんじゃい(-_-メ)

文句を言ってても始まらないので、やりましたよ、えぇ。深夜(早朝とも言う)4時までかけてやりましたよ。(さすがに夕飯&夜食抜きでの仕事はきつかった・・・)
それで次工程の方々にもがんばって頂いて何とか出荷にこぎつけましたよ。


それが出荷当日の朝、出社すると机の上にぽつんとFAX1枚。

「変更連絡書」

・・・(▼▼メ)

営業担当のハンコは前日付。FAXの時間は今朝。
どういう神経してるんかね〜。10歩ゆずって変更は仕方ないにしても、せめて前日にTELの1本でもあれば出荷をとめるだの、梱包をとめるだのという事はできたはずなのだ。(作業担当者にはむちゃくちゃグチられるだろうが)
それが全てやり直し。そういうコストに絡むことを把握してない営業ってどうなん?ってカンジっす。
もう2度とこの営業担当者の仕事は受けてやるか!と思いましたね。(そんな権限ないけど(ーー;))



ちなみに後でわかった事だけど、その担当者はそこの営業所の営業部長というオイラに言わせればたいそう無駄な肩書きをお持ちの方でした(-"-)
んで結局その後もTELは無し。顔見せに来る事も無し。まぁこっちとしてはツラも見たくないんだけどさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グチも言いたくなりますわ みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる