みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分だけでも先に沖縄。

<<   作成日時 : 2005/06/12 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

一足先に、先輩が沖縄旅行に行ってこられた。

4日間で宮古−久米−石垣−本島をぐるぐると。個人の好みなので多くは語りませんが、自分ではそういう計画を立てないので、よくそんなに回るなぁという印象。
それでも当初よりはマシになってて、「ちょっとアドバイスくれる?」と最初に見せてもらった時は、上記の他に、竹富島、小浜島、波照間島、西表島も含まれていた。
フェリーの時間を計算すると、島の滞在時間45分!ってーのもあった。それで満足なのか?(^^;)

もちろん「これは・・・ムリでしょう!」と突っ込みを入れて大幅に変更させたけど、
案が4つあって、どれにも必ずギャラリアに時間を割いているのが印象に残った。
もちろんウチは近寄りもしません(^^;)

飛行機欠航になったらこのままずっと滞在するから♪
などと小憎らしいメールが届いたので、冗談半分でお土産を催促すると本当に買ってきてもらった。何でも言ってみるもんだ(^m^;)

先輩は初沖縄なのであんまりディープな事を言ってもわかんないと思ったので、定番で抑えておく。

空港でも買える物と言うことで、素直にオリオンビール。
(左がお土産。右がここら辺でも買える"Asahi"オリオン)
約10ヶ月ぶりのAsahiロゴの入ってない”本場”オリオンビール。
いや、中身は一緒なんですけど(^_^;)(・・・のはず。)
そう思って飲むからおいしさは格別です。あえて言うなら鮮度が違うかな?

いかん。こんなの飲むから余計に行きたくなってきた(^_^;)
あと2週間、耐えれるだろうか・・・?でも、もう1本取ってあったりして(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
わほ、いいねぇ。
今年こそはみんなでいきたいねぇ。
私おすすめの、下地島はいかが?
安くて、プライベートビーチ満喫よん。(#^.^#)
汪(ワン)
2005/06/12 23:40
行ければドコでもいいです♪(*^_^*)
おそらくRichebourgさんも同意見かと・・・(^_^;)
いやマジで考えましょうよ。
みーぱぱ
2005/06/12 23:45
>宮古−久米−石垣−本島

こういう順番だったの?もしそうなら、ジグザクに移動してるから時間がとっても無駄だと思うんだが....。お互い、絶対にこういったプランとは無縁だからいいんだけどね。

>いや、中身は一緒なんですけど(^_^;)(・・・のはず。)

私は、どうもasahi印はバチモンくさくって、未だに飲んだことがありません。

>あと2週間、耐えれるだろうか・・・?

頑張って耐えてくれ。もしかすると、また那覇あたりでニアミスするかもね。

>いやマジで考えましょうよ

幹事よろしくぅ
Richebourg
2005/06/13 07:03
いいなぁ〜沖縄(^^)

私ももう14年前になりますが、久米島に行った事があります。
長男ニンシン4ヶ月のときでした。笑
シークワーサーのジュースをがぶ飲みしてパイナップルをめっちゃめちゃ食べました(^_^;)
14年経つ今でも、あの海の青さははっきりよみがえって来ますね。
ウチの父も先日、沖縄に行ってきましたよ(^^)
2週間後・・・たのしみですねヽ(^o^)丿

ホムペ、レスしておきました。
ばにら
2005/06/13 13:52
>Richebourgさん、こんにちわ。

ホテルが取れたとか取れないとかでそうなったらしいんですわ。そこまでして・・・とも思うけどある意味エライとも思う(^^;)。

>また那覇あたりでニアミスするかもね。

お?そうなの??でも今回はもう一つの”いつもの”ホテルなので少し那覇からは遠いなぁ(^^;)
みーぱぱ
2005/06/14 10:09
>vanillaさん、こんにちわ。

ウチは新婚旅行以来、海の青さが頭からこびりついて離れなくなっております(^^;)。で、夏のボーナスはここで消えるんで、新PC購入がどんどん後回しになっていくという・・・(ーー;)

みーぱぱ
2005/06/14 10:10
>そこまでして・・・とも思うけどある意味エライとも思う(^^;)。

まず「時間がもったいないやん」と思ってしまう。いくらホテルが取れたからって.....。

>お?そうなの??でも今回はもう一つの”いつもの”ホテルなので少し那覇からは遠いなぁ(^^;)

もうひとつって、遠いほうのかい?そりゃ、遠いわ。とりあえず水族館とオリオンビールは寄ってくるのね。

しかし私は、もっと那覇から遠いぞよ。
ビクビクしながら予約を申込みしたのだが、これが余裕、余裕で逆に困ったちゃんだった。
とにかく空いてるところでと思ってたら、どこでもどうぞといわれると即断出来ず、おおいに悩むことに。
久しぶりに宮古島にも行きたかったけど、こんなことはまずないだろうと今年は別の島。
どどーんと3泊4日で羽を伸ばしてくるさ。
なんたって、那覇空港の滞在時間40分だからね、ワタシ。
よっぽどのことがない限り、今回はニアミスするのは厳しいのよね、実は。
Richebourg
2005/06/15 05:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
気分だけでも先に沖縄。 みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる