みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての迷子

<<   作成日時 : 2005/06/01 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「いつかやっちゃうだろうなぁ〜(ーー;)」と思っていたんですけど、現実の事になっちゃいました。
自分達の反省の意味で紹介。

割とよく行くショッピングモールでの事。(結果的にはよく行っている事が逆にアダになったんですが)
そこは小さい子供連れ御用達のフードコートから少し離れたところに、これまた子供、特に小学生以下の子ぐらいが喜びそうな筐体が多く置いてあるゲームコーナーがあります。
で、そこに行くまでには子供服コーナー&おもちゃコーナーとまるで角砂糖に吸い寄せられるアリのようにぞろぞろと流れができちゃう配置になっています。

ってー事で、みーもどこに何があるか既に知っています。
食事の後、
「あっち、あっち(・0・ )σ」
と、既に走りだしながらも一応、行っていいかの確認をしてきます。
ダメと言ったところで泣いて訴えられるだけなんですけどね(ーー;)

その時はちょうど保育園用に買う物があったのでウチらは手前の子供服コーナーに立ち寄る予定でした。
来るのが遅いもんだからみーは後ろを振り返りながら「あっち、あっち(・0・ )σ」を連発してます。
だいたいどの筐体に行くかも決まっているので、
「いいよ、行ってきなー」と言った途端、速い速い(^^;)。
振り返る事無く一目散に行ってしまいました。

やれやれと思いつつ、ままと買う物を物色します。

しばらく(5分程度だと思う)してゲームコーナーに向かいます。
いつもだったら太鼓のトコロに・・・いない。じゃあ、バスの乗り物・・・いない。
アンパンマンの乗り物、UFOキャッチャー、エアホッケー・・・・・

おらんぞ・・・(・・?)

ままと別々にもう一度端から探す。・・・いない(・・;)
ゲームコーナーを離れて、おもちゃ売り場か?いや待て、近くにあるケータイ売り場か??・・・

いかん、マジでおらん(@_@;)

いろいろ頭の中を駆け巡る。でもここは2Fだしさすがに一人で下に行くとは思えないし・・・などと自分に言い聞かせながら、TELがかかってきたらすぐ出られるようにケータイは開いたまま片手に持ちつつ、ままと手分けして探す。

・・・感覚的にすんごく長い時間が過ぎた・・・

そして・・・
「・・・黄色と黒のサンダルを履いた、お名前をみーちゃんと言われるお子様が・・・」との館内放送が。

みーだ!良かった〜ε=(ー。ー;)
ところでその何とかカウンターってどこだ?(^_^;)

何となくここら辺かな〜?と思いつつ行ってみると、何の事はないレジのところ。
みーは泣いてるわけでもなく、ただ無表情(・_・)のまま立っていました。
自分の顔を見ると泣き出すかかけ寄って来るかな?と思ったけどそんな事も無くただ手をつないでくれと言わんばかりに差し出してきました。少し遅れてままも到着。

お店の係の人にお礼を言って、引き上げてきました。
「知らない人にもきちんと自分の名前を言えたんだね。偉かったね〜」と無表情のまま抱っこされてるみーを褒めてやりました。
フードコートに戻り、大好きなアイスを食べさせてやるとようやく落ち着いたらしく色々としゃべりだしました。

今後更に行動範囲が広がるので、もっと気を付けないと行けないな〜と反省しております。
ほんとにごめんね、みーm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての迷子 みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる