みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子遠足

<<   作成日時 : 2005/05/19 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日はみーも楽しみにしてた親子遠足でした。
以下ままの報告です。

******************************************

集合が9時過ぎという事で、普段よりもゆっくりとしていられる。
でも、普段作ってないお弁当を作らなきゃいけないので気持ちが落ち着かない。
どれだけ時間がかかるかも自分ながら見当もつかないので(^^;)とっとと作ります。

アイディアも思いつかなかったのでありきたりの物で。
・かに&たこウィンナー
・鮭の焼き物
・卵焼き
・みーの大好きもやしの炒め物
といったところです。
フルーツはみーが唯一と言って良いくらい食べる、スイカを買ってきました。

空はどんよりとした曇り空。予報では昼から雨になりそう。
それよりも朝方から風がすごい!
行き先は砂地ではないけど公園なので大丈夫かな?・・・

普段みーを連れていく時は時間が早いので、ほとんど誰も来ていない。
そのせいか、誰がどの子のお母さんか全くわからず(~_~;)って子供もよくわかってないんだけど。
説明会や入園式で見てるはずなんだけどな〜〜(ーー;)覚えていかないと。

着いたところはとなりに野球場やらテニスコートなどがあるいわゆるスポーツ公園です。
週末ではないので人が少なく閑散としている。その方が子供には危なくないけど。

しかし、やっぱり風が強い!!遊具で遊ぶのも一苦労です。
それでも子供達は滑り台やらシーソーで遊ぶのに一生懸命。ホントに”子供は風の子”になってます(^_^;)。


ゲームの時間としてかけっこをする事になりました。速かった子ほど好きなお菓子が取れるようです。
(中身は同じですが(^_^;))
しかし子供たちからは
「もっと、あそびたーーーーい」
と不満の声が。
「お菓子取って来てからでも遊べるよ〜」と先生方も何とか説得。
お手本も兼ねて年長さんから順番に始めます。
へぇ〜、そんなに速く走れるようになるんだ〜と感心。みーもああいう風になってくれるかな?
そしてみー達のちゅうりっぷ組の番に。
先生の『よーい、ドン』の掛け声と共に、一斉に走り・・・出さないし(ーー;)

「ままもいっしょに〜〜(>0<)」と泣き出す始末。
「ほら。お友達はみんな行ったよ。好きなお菓子取ってきな。」なんとか走り出させる、ふう。
しかし、普段から薄々感じていたけど・・・

走るの遅っ!

出遅れたのもあるけど、みーがお菓子にたどり着く頃速い子はもう戻って来ている。
う〜〜〜〜ん、やっぱり速く走るのは夢かな〜?

ゲームが終わると少し早いけどそろそろお弁当の時間。
でも子供たちは「もっとあそぶのーーーっ(>_<)」と泣き出す子もいる始末。
たまりかねて先生も「もう少しだけなら良いかな?」と言っていただきました。
みーにも「良かったねー。もう少し遊んでて良いって」と言おうとすると、あれ?いない・・・
ん?どこに行ったと思ってると、既に真っ先に遊具向かって走ってました。
こーーいう時だけ速っ!
一体誰に似たんだか・・・

さすがにお昼の時間になり、また雨も少し降り出したので子供たちも未練いっぱいだけども納得した様子。
近くの無料休憩所の中でご飯になりました。
さあて、初めて(かな?)のままのお弁当だぞ〜♪じゃじゃ〜〜ん!

・・・(・_・)無反応。

あれ?何か良くわかんなかったのかな??ほーーら、こっちがカニさんでこっちがタコさんだぞ〜♪

・・・あむ。もぐもぐもぐ・・・・・ごっくん。
感動薄っ!(;_;)

確かに普段食べてるものと大して変わらんかもしれんけど、ままはいじけるぞ( ;_;)σ│
・・・いじけてばっかりいても仕方ないので、とりあえず一通り食べ終わりデザートに。

「わぁ、すいかだぁ♪(^o^)丿」

・・・って、オイ(~_~メ)
結局一番反応が良かった物がスイカでした。フン(ーεー)


一向に雨が止む気配が無いので、急遽予定変更。
バスに乗り、空港へ見学に行く事になりました。

さすがにここはみーも何度も来ているところ。他の子たちと反応が違います。
周りは「ひこうきーーー♪」ってはしゃいでる中、みーはというと・・・

「みーとーままとーぱぱでー、あれにのるの(・0・)σ」

いやいや(^_^;)乗りませんから。しかもロシア便だし。
思わず園長先生にも
「乗らないよー、見てるだけねーー」とツッコミを頂きました(^_^;)。

雨が降り続いているので結局そのまま帰ることになりました。
午前中あれほど遊んでいたにもかかわらず、帰りのバスの中もはしゃぎ続けていたみーでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
親子遠足 みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる