みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今後のおもちゃ業界は・・・?

<<   作成日時 : 2005/05/15 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今月に入りバンダイとナムコに続き、タカラとトミーが合併を発表した。

それぞれがガンダムのプラモデル、TVゲーム、チョロQ、ミニカーと子供の頃からず〜〜〜っと知っている会社なので複雑な心境。
ナムコに至っては、就職活動を始める際に真っ先に資料請求した会社なので勝手な思い入れが強いのです。(ちなみに日程が合わず辞退しました。)
どういう形にしても各ブランドは残していってほしいものです。(前者は業界第2位に躍り出るそうなので心配してませんが(^_^))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トミーも合併なんですか〜。トミーといえば、ケロ太がずっぽりはまっているトミカの会社じゃないですかぁぁ!タカラと合併・・なにかそれで新鮮な商品が出てくるのかな(^^;;
totomaru
2005/05/19 22:33
やっぱり、リカちゃんの愛車をトミカで、とかプラレールが変形してロボットになるとか・・・m(__;)m
タカラが吸収される形ですからね〜。まずは赤字部門の整理からでしょうね。自分としてはいまだに50台ちかく保有しているチョロQ部門が廃止にならない事を切に祈っております。
みーぱぱ
2005/05/19 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
今後のおもちゃ業界は・・・? みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる