みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS TDR旅行。その2

<<   作成日時 : 2005/05/09 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
さて5/2。今日はTDLです。

朝起きて恐る恐るホテルのカーテンを開ける。昨晩からの雨は見事に止んでいました(*^_^*)。
それだけで一気に目が覚める。
みーとままも寝起きが良い。
今日もいろいろ食べる予定なので、ホテルの朝食バイキングはサラダだけで済ませます。

ホテルからのドリームクルーザーで一路ランドに向かいます。
昨晩帰る時にはほとんど車が見かけれなかった駐車場も既に見た目は満車状態。
今日も苦戦が予想される。

ちょうど8時の開園時間にバス停に到着。当然向こうには長蛇の列。
2dayパスポートなので、焦らず列につく。
しかしやはり子供が多い。中、高生だけのグループもいる。なるほど既にシーとは違うと言うのがわかる。
でもおかげで自分は列に並んでいても頭ひとつ出ているので入り口の向こう側も見通せます。
すると、プーさんやチップ&デールがグリーティングに出てきているのが見えるので何となく焦ってきます。

ゲートをくぐり、既に30分ほどの列ができているミッキーを横目にまずはベビーカーをレンタルに。
ところがここも長い!列そのものよりも回転が遅い。結局30分ほどかかってしまった、ふう。

まずはロック・アラウンド・ザ・マウスの抽選に向かう。
昨日のRhythms of the World 2005が非常に気に入ったので、コレもコンセプトは似てるようなので期待しているショーです。
時間を指定し、祈る気持ちで抽選ボタンの画面をタッチ。

・・・はずれました(T_T)

そうそううまくいかないようです。
気持ちを入れ替え、次なる目標のリロのルアウ&ファンの予約に向かいます。
スティッチはみーも大好きなのでここも行きたかったトコ。
ところが9時だというのに、ランチの回は既に全て満席だという(T_T)
しまった。抽選だけでも後回しにすべきだったかも。

予定していた2つともに嫌われたので、一気に時間が空いてしまった。
マップを見ると近くにスモークターキー・レッグのワゴンが!
実は昨日のシーでは持っていたガイド本が間違っていて(帰宅後判明)ドコに売っているかわからずじまいだったのだ。
すっかり気持ちも立ち直り、足取りも速くワゴンに向かう。さすがに早い時間なので待ち時間は0。
裏にあるテーブルでゆっくり頂きます。
みーもKFC好きで1ピースなら、ぺろりと平らげる実力を発揮。お前は野生か?という雰囲気でかぶりつきます。(^^;)

食べた後はトムソーヤ島に渡り、腹ごなし。
実は今年に入ってから、30数年間の人生で始めて「トム・ソーヤの冒険」と「ハックルベリィ・フィンの冒険」の2冊を読んだので、何となくここには来たかったのだ。
読んだすぐ後なので、ひとつひとつの名称もちなんで名づけられているのが良くわかる。逆に何か書いてないかと探してまわっていた。
洞窟はみーも「こわい、こわい」とかいいつつも顔は喜んでいる様子。やはりこういうのは子供心をくすぐるのだろう。

そろそろロック・アラウンド・ザ・マウスの時間なので、場所取りに向かう。
開始まで残り30分ほどだったけど、ある程度センターステージを見通せる位置に場所を確保できた。

しかし、不良たちがかっこ良い(^_^;)一応盛り上げる意味で近くに来た時にはブーイングで声援を送ってあげました(^_^)すると向こうもノッてくれて目の前まで来てくれて2,3会話を交わし去っていきました。かっこいいぜキミ(もしかして経験者?)。
でも近くにいた男の子は泣いちゃいました。ごめんね、呼んだのはおじさんだ(^_^;)

昼になったのでトゥーンタウンへ。いろいろ食べたいのでピザや骨付きソーセージ、ラップサンド等を少しずつ食べまわります。

みーもさすがに眠くなり不機嫌になってきた。少し寝かせる意味でベビーカーに乗せてしばらく歩き回ります。
ドリームス・オン・パレードの時間も迫ってきたので席を確保しようとするが1時間半前だけど既に空きがない。こんなトコロもシーとは違うと実感。
本格的に寝込んで、場所取りのためだけに来園したと思しきお父さんが何人もいる。そんなモノなのかなぁと初心者は思う。
それでも何とか確保。しかし日当たりが良すぎる。ここに1時間も待っていれば日焼けはまのがれないが仕方ない。

割と年配の方々が多いエリアでキャストの人が手拍子の説明をしててもいまいち盛り上がらない。
それとも暑さで皆さんぐったりなのか?みーも寝てたのもあり汗びっしょり。昨日とは気候まで違う。

パレードが始まり、ユニットが見えてきてもやはりこのエリアは反応が悪い。
そこで、周りからはかなり浮く位各キャラ達には手を振っていると結構こちらに気付いてくれたようで(自己満足ですが(^_^;))カメラ目線を何枚も頂きました(*^_^*)

この教訓を元にエレクトリカル・パレードは早めに確保しようと心に決めて、早めにお土産を買いまわります。
ショップに入るとどこもここも修学旅行生でいっぱい(@_@;)
何をそんなに持ち歩くものがあんねん?と思うほどどいつもこいつも巨大なバッグを持ち歩き、かつ周りを気にする素振りなど全く無し。ベビーカーだとちょうどみー顔の高さくらいになるのでかえって危険なのでみーはお店の外で待つ事に。ぱぱorままだけが店内で入ります。
彼女等なりにオシャレを気にしているのか歩きながらでも鏡で前髪なんかを気にしてますが、こんなトコロで制服の時点でかっこ悪いんだよ!、と心の中で(^^;)声を大にして叫んでおきました。
みーもいづれこんなんになるんだろうか・・・。

ロック・アラウンド・ザ・マウスの最後の回が終わり、パレード開始まで2時間あるけど場所取りです。
しかし既にまわりにも座り込んでいる人多数。それでも既設の長椅子を確保できました(^_^)b
コレを取れれば長時間座るのも楽だし、何より見やすい。最後にきてようやくTDLのコツをつかめた気がします。

食事はTakeOutできるもので。買ってきたのはザ・ガゼーボのポークみそスープ(ヌードル付)&きのこのおかゆスープとまたもやスモークターキーレッグ。ままもハマったようです。
さすがに肌寒くなってきたので、この温かいスープは実においしく感じる。

さて2時間はあっという間に過ぎ、パレード開始。こればっかりは何度みても単純にきれいだと思う。
みーはさすがにお疲れモードになってきているのか、圧倒されているのか、反応はイマイチ。
それでもバイバイはしています。でもチシャネコにバイバイしても反応は返ってこないからね〜(^^;)

これまた時間感覚がなくなっているうちに終了。
ホテルまでの帰りバスに向かいます。
バスの運転手のおねーさんはかなりハイテンションの方でどう対応してあげればよいのか良くわからない。そのうち、ほったらかしでOKなのねとわかったので素直にトークを楽しみます。
もう少し聞きたい気もしたけど、サンルートプラザ東京なのであっという間にホテルに到着。
他の乗客が降りるのを待ち、最後にみーもばいばいしてバスを降りました。

お腹も気分もいっぱいになって(日焼けを除けば(*^^*;))大満足の一日でした。
東京ディズニーランド ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス
東京ディズニーランド ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TDL午前
さて、東京ディズニーランドレポートです。 TDLについては、いろんなサイトやブログでいくらでも紹介されていますので、目新しい情報はないかも知れませんが、うちの娘にとっては生まれて初めてのディズニーランドだったということで記念ということで掲載します。 オフィシ.. ...続きを見る
いいものあるかな?
2005/05/22 20:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TDR旅行。その2 みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる