みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏を先取り♪

<<   作成日時 : 2005/05/22 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

画像
以前の記事でも書いたTUBEのライブに行ってきました♪

当日は朝から快晴。天気予報でも最高気温24℃、降水確率0%と絶好の天気。
現地に向かう車の中でもDVDを流しながらで気分が盛り上がり、思わずアクセルを踏む右足にも必要以上に力が入ってしまいます(^_^;)

現地に到着したのは開場前の9時半(ちなみに10時開場)でしたが地元の祭りの一環として行われるので既に駐車場は満車!
近くの港の埠頭の臨時駐車場に回され、そこからシャトルバスにて送迎となりました。
このシャトルバスですが、非常に回転が速く待ち時間がほとんどなくストレスなく乗り込めました。
バスの車体を見ると地元の企業や旅館等が普段送迎用に利用しているものをまわしているようで、本当に町をあげてのイベントなんだなぁと非常に好感が持てました。

さて会場入りすると既にフリマや地元商店の露店、さらには”TUBETOWN”と名づけられた特設ブースには地元のFM局(今回の後援元)やグッズ売り場、ジェットスキーのデモンストレーションなどで大勢の人で盛り上がっていました。
ここでオフ会にも参加させていただいているTUBEのファンサイトの管理人さんにもお会いでき、非常に楽しい時間が過ごせました♪

さて今回はみーのライブデビューでした。
最近ではメンバー4人の区別もきちんと出来るようになり、それどころか、
「みーは誰が好き〜?」と聞くと
「これー!」とご贔屓の人までいます。
ちなみにボーカルの前田さんじゃないです。正解はベースの”カックン”こういうところも奴は通好みというか・・・(^_^;)

早めにライブ会場に入ると(みーがお昼寝したので)思っていた以上にステージが近くていいカンジ。ただスピーカーの前なので、始まった時にみーが圧倒されないかが少し不安。
でも、ままは大好きなギターの”春ちゃん”側なのでウキウキです(^_^;)。

開園時間が迫り恒例のTUBEコールが始まると、みーはやはり少し圧倒されたようで無表情(・_・)になってます。しかしメンバーが出てくると
「これ、これ(*^^)σ」
と指差しながら喜んでいます。(だからといって人を”これ”って言うなー。あ、教育が悪いのか?σ(^^;))

6/1発売の新曲あり、なじみの曲のウクレレバージョンあり、またサポートメンバーの伊藤氏(TUBEライブでは超有名)によるマツケンサンバならぬ”イトキン”サンバ(^_^;)やらで大盛り上がりであっという間の2時間半でした。

帰りの車の中でも興奮冷めやらずでDVDを流すとみーも
「これ、さっきあってきたねー」
と楽しそう。
「みー、面白かった?」と聞くと、
「うん!♪むーちょでしょ、まつけんさんばでしょ・・・」
って、そっちかーい!(^_^;)

さて今回のライブのコンセプトに
「CLEAN UP OUR OCEAN!」
という事もあり、現地では海岸のゴミ拾いが各会場で行われています。
もちろん自分たちも参加してきました。
それの参加賞(?)もロゴの入ったゴミ袋でした。
その他にも食べ物やペットボトルの飲み物一つ買ってもこのゴミ袋がもらえました。
で、もらえた数が全部で18個!(まとめて数個もらえる時もあった)
それを見たままが一言。
「ゴミ袋がごみのようにあるよね」
・・・確かにそうとも言う(^_^;)・・・・

もう一つ今回の教訓。
子供連れでライブに行く時はもっとパワーUPしないと!
・・・2,3時間はずっと抱っこになるので。しかもそのままJUMPしたり・・・
なので今日から夏に向けて肉体改造に取り組みます。
SKY HIGH

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
史香の新曲#2(ホントはTUBEの新曲)
J-WAVEではTUBEは滅多にかからないので、当分聞けないものと思っていたのですが、今日のGLでかかってましたね。 明日発売なのだそうで、熱心な史香ファンはゲットしてみては。 ...続きを見る
H.C.A.
2005/05/31 19:31
2005ライブDVD
今年のTUBEのライブを集めたDVDが発売される事になった。 20th Anniversary DVD BOX『20th Summer』 ...続きを見る
みーぱぱの独り言
2005/12/19 22:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは。言ってましたね、小倉さん、5/25日誕生日だって。みてましたよ(^^)v

柏崎ライブおちかれさまでした(^^♪
大変だったみたいですね・・(^_^;)
いいパパでみーちゃんも幸せですね!(^^)!
横浜も是非3人で来てくださいね(^^)v
にぎやかな出来上がったおばさん達(笑)がみーぱぱさんご一行を待っていますよ(^^)v
ううう・・・楽しみになってきたぞぉヽ(^o^)丿
vanilla
2005/05/30 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏を先取り♪ みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる