みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS TDR旅行。その1

<<   作成日時 : 2005/05/08 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
さて、ちょっと前になりましたが5/1〜5/3に念願かなってTDRに行ってきまし
た。


*********************************
5/1。
前夜から興奮であまり寝付けなかったはずが、5時の目覚ましにはすばやく反応。
ままも同じだったようで、行動が速い。みーだけが熟睡中です。
GW中なので駐車場の満車が怖いので早めに空港に向かいます。富山空港は無料駐車場の競争が激しいのです。その前に無料があるだけありがたいんだけど。(←よく知らないけど実は全国的にも珍しいとか・・・?)
みーは外出直前に起こして着替えだけを済ませ、ぐずり出す前に車に乗せる。
みーの目を覚まさせるのと機嫌取りとディズニー気分を盛り上げる為に、車中はモンスターズ・インクのDVDを流しながら一路空港へ。

早めの行動が功を奏し、近めのスペースをGET。荷物が多いのでこれは非常に助かる。これもクローバーのおかげか?(^_^)
みーも上機嫌で、いつもならすぐに「だっこ〜〜(>0<)」と言うのに、今朝はずっと一人で歩いてます。

満席のはずがそれほど混雑していないように見えるのは、それだけチビッコ達が多いと言う事だろう。
「・・・小さいお子様連れで優先搭乗を御希望の方から・・・」のアナウンスでほとんどの人が搭乗口に向かうので、実際どれだけ”優先”かよくわからない。
機内に乗り込む前からCAさんがアメを配っている。グレープやマスカット等数ある種類の中からみーが選んだのは何故か黒飴(^^;)
CAさんにも思わず「シブい!」と言われてしまった(^^;)

機内ではやはりGWと言う事で、乗り慣れていない方が大勢。CAさんもピリピリしてます。
中には「IA」ってドコですか?と聞いてる奴もいるし。(20前後に見えるんだけど)
それは「1A」だ!とオイラと同じくCAさんも心の中で思っていた事だろう。
そんな中、みーはというと何食わぬ顔でさっきもらった黒飴をバリボリ食べてます(^_^)。
・・・噛むなってーの(ーー;)。

定刻より早く羽田に着いたので、ダメもとで予約してあるバスより早い時間の席が空いてないか確認すると、2席なら空いているという。幸運がつづく(*^^*)
ウェルカムセンターに寄って荷物を預けて身軽になり、待ってました!ディズニー・シーへ。

ベビーカーを借りてホテル・ミラコスタの下を抜けると目の前にはシンボルの火山が見える。
想像以上のスケールに単純に圧倒される。オンでもオフでも”物”作りをしていると
「あれも”作り物”なんだよな〜。どうやって作ったんだろう?」
とヘンなところで感動する(^^;)

みーが3歳未満&身長制限があるので、今回はアトラクションは一切乗るつもり無し。
あくまで目的は食いモンとショー
と言う事で、まっすぐS.S.コロンビア・ダイニングルームへ向かう。

食いモンにケチらない!

が、ままと決めた今回のモットーです(^_^;)。
PSを済ませ、40分ほどパーク内を散策する事に。
もともと埋立地だから仕方ないけど、それにしても風が強い。
このままだと夜の花火等に影響が出そうだ。

ポップコーンなどのワゴンを見かけるが、コース料理が待っているので我慢。
ゆっくりとアメリカンウォーターフロントをひとまわりして、コロンビア号に向かう。
入る前に、長蛇の列を見つける。スケジュールを見るとRhythms of the World 2005
の列らしい。
1時間以上後の回だ。夕方の苦戦が予想される。

列を作って待っている人達に申し訳ない気持ちになりながら店内へ。
普段ならとてもTシャツにコンバットパンツなんかで入れない雰囲気の店だ。
注文したのはスペシャルコース。ぱぱは肉中心、ままは魚中心。
別にカロリーを気にしているわけではなくて、いろんな物を食べてみたいだけです(^_^;)

まあ、大変おいしゅうございました(*^_^*)心残りは今日の残りのスケジュールを考えてワインなんぞを飲まなかった事。
いつか再来店する事を夢見て席を立つ。

外に出ると風は少し止んできて、すっかり暖かい陽気だ。
お腹もいっぱいになってることもあり、そろそろみーはおねむの時間。
「みー、ね〜、ねむたくなってきた」とか言いつつ、自分からベビーカーに乗る。今日は本当に聞分けが良くて助かる。

程なく寝始めたので、ショーの時間までまだあるのでしばらくの間パーク内を散策することに。
ランドは子供向け、シーは大人向けと言われるが、実際そんな雰囲気がある。ゆっくりと過ごせる。
ロストリバーデルタに着くと何やら人だかりが。
チップ&デールがグリーティングに。思わず近寄って写真を撮る。すっかりミーハーになってる自分(^_^;)
と、ここで少し離れたところにも人だかりを発見。そこにはなんと、ままの大好き、グーフィーが!
根気良くねばって一緒に写真をとってもらう事に成功しました。
ここでグーフィーがベビーカーのみーに気付いてくれました。しかしみーは熟睡中。
手を叩いたり、ステップを見せてくれたりと起こそうとしてくれますが、みーは爆睡中(^_^;)。結局起きませんでした。
でもある意味、そのおかげでいろんなアクションを目の前で見れました(*^_^*)

ポルト・パラディーゾの時間にはみーも起き出した。
キャストの方が手拍子の手本を見せてくれるが、なかなかに覚えきれない。
まわりには完璧な人もいる、何度通ってる方なんだろうか。
陣取った場所は偶然にも、ぱぱの一番のお気に入りのドナルドの上陸するエリア。
生ドナルドを間近に見れて、素直に感動する。。


Rhythms of the World 2005に並ぼうとアメリカンウォーターフロントに向かうと既に長蛇の列!
お土産物屋で時間をかけすぎたらしいと悔やむも後の祭り。
「ここからのご案内は立ち見に・・・」とはキャストの説明。
ところが、いざ中に行くとぎりぎり席が空いていた。最後までラッキーだ。
内容はCSの番組、What's up at Tokyo Disney Resortで見ていたので少しは振り付けもわかる。
音楽も思わず体が動くようなリズムで、好きなジャンルの音。みーもはしゃいでいます。

終わると少し雨がぱらついてきた。天気予報通りだ。
ブラビッシーモ!が心残りだが、このままだと中止される事もあり得るので、風邪をひく前にそうそうに退散。

さあ、明日はTDLだ!
東京ディズニーシー ディズニー・リズム・オブ・ワールド2005
東京ディズニーシー ディズニー・リズム・オブ・ワールド2005

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TDR旅行。その1 みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる