みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 延長保育が始まり・・・

<<   作成日時 : 2005/04/17 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

入園から10日経ち、みーも少しずつですが保育園に慣れてきてるようです。
連絡帳を見る限りでは給食もお昼寝もきちんとしてるようで、良い傾向です。

そんな中、木曜日から延長保育も始まりました。
ウチは共働きで、ままもパートではなく正社員。しかも会社から車で20〜30分程かかるのでどんなに急いでも17:30前後になってしまいます。
すると、せいぜい4、5人位しか園には残っていません。というか早朝保育にいるメンツとほぼいっしょ。
みーは7:30過ぎに連れて行ってますが、だいたいいつも3番目(保育園全体で)。
それで最後からもそんなモンですから、小学生よりも長い時間家にいませんな。

木曜日の”初日”、ままが迎えに行くと泣きながら抱っこされていたそう。
先生に聞くと、
「16:30くらいまではお友達と楽しく遊んでいたんだけど、そこ頃からまわりは次々にお迎えがきて残された形になり寂しくなったんじゃないかな〜」
とのこと。
う〜〜ごめんね〜〜、みー(ーー;)
でもこればっかりは慣れてもらわないといけないので、それまでがんばってくれい。

金曜日は珍しく(本当に。というかほとんどむりやり(^^;))自分も17:00で帰宅できたので、ままと一緒にお迎え。
今日はどうだったかな〜?と思いつつ保育園へ。
遊戯室を覗くと、お友達とおままごとをしている。
おぉ、今日は大丈夫だったか、感心感心(*^_^*)
と、先生もこちらに気付きお互い挨拶。そして、
「みーちゃん、ままとぱぱが迎えに来たよ〜♪」と呼ぶと、みーもこっちに気付いた様子。
すると、途端に、

「ま゛ま゛〜〜〜(.>○<)」と大号泣(^_^;)。

その後車に乗って今日遊んだ内容をしゃべってくれるんだけど、興奮と安堵感から泣きながら&しゃっくりをしながらなので輪をかけて内容はほとんど聞き取れず。
慣れるにはまだしばらく時間がかかりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
延長保育が始まり・・・ みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる