みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 入園2週目

<<   作成日時 : 2005/04/13 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さてさて、本日から保育園でのお昼寝が始まりました。

今までは慣れるために10:30や12:00にお迎えでした。
(もちろん仕事をしながらそんな時間に迎えに行けないので、ばーちゃんに隣の市から来てもらっていますm(__)m)
実はここからが少し心配でした。
と言うのも、みーは家にいる時は素直に寝てくれたためしがありません(ーー;)
車に乗っているときは割とすんなり寝てくれます。
でも家にいる時に、「みーお昼寝するよー」と言っても、

「みーしなくていいもん、ねないのーー(>_<)」

と泣きながら訴えられます。
なので、こっちも寝たふりをして一緒に布団に入って寝かせます。
時にはこっちが先に寝てしまい、一人遊んでいるということも(^_^;)

こうなった理由はだいたい心当たりがあるんです。
まだハイハイしてた頃、

寝ている間にばーちゃん家に連れて行き、そのままぱぱとままはお出かけ

という事が何度かあったので

寝ると置いて行かれる(>_<)

と思っているフシがあります、
う〜ん、あながち否定できないしな〜(^_^;)
でも最近は連れて出歩いてますよ・・・だいたいは((((( ^_^;)

で今日の様子はどうだったかと思い、連絡帳を見ると、
「最初はグズってましたが、抱っこやおんぶしていると寝ていきました」
との事。
本当にそうか?←素直に信じれない。ただそんなに手を焼かずに寝たのは事実のよう。
まぁ、杞憂だったのならいいんですが。一安心しときましょう。

・・・でも夜は機嫌が悪くいつもより早く寝ていきました。やっぱりあんまり寝れてなかったんじゃないかな〜。

などと心配事は尽きませんが、ついに明日からは通常保育になるのでいきなり早朝保育&延長保育になりま〜す。ふぅ(ーー;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたが、みーちゃん入園おめでとうございます(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
もう一日保育になるんですね〜保育園は早いですね。お昼寝・・・でも最初はぐずぐずしてても、慣れてくるとすとんと寝れるようになるんですよね。子供って順応が早いから、きっとすぐなれちゃうんでしょうね。
ちょっと寂しいかな〜。
今は保育園も素敵な制服があるんですね^^
ケロ太のとこよりおしゃれでかわいい(*^^*)
みーちゃんによく似合ってますよ〜。
totomaru
2005/04/15 01:22
totomaruさん、ありがとうございます。
少しずつですけど、慣れてきているようで帰って来た時には興奮したようにいろいろしゃべってます。が、サッパリ内容はわからず(^^;)それだけ楽しいんだとうけとってます。
写真はですね〜制服じゃあないんです(^^;)
それこそもう一度着る機会があるかどうかのコ○サ製です。普段は私服なので今回大量に買い込みました。そー考えると制服のほうが安上がりかも(ーー;)
みーぱぱ
2005/04/17 15:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
入園2週目 みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる