みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育1日目

<<   作成日時 : 2005/04/06 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さあ、今日から保育園が始まります。
・・・と言っても、1週間は慣らし保育なのでとりあえず今週中は午前中にお迎えです。

以下の記事はままさんのレポートです。

***********************************
ぱぱを見送った後、保育園に向かいます。
みーは
『ままと、保育所いくね〜♪』
といいながら、抱っこ〜とも言わず素直に歩いていきました。


保育園につくとまず服とかオムツとか入れるのに教室まで行きます。
この時間はまだ早朝保育の時間になるので時間がくるまで未満児の部屋で待ってるのだとか。
みーは先生に抱っこされて部屋に向かい、ままはここで帰ります。
「ばいばーーーい」って言うと、

なんで?どこいくの?(・_・)

っていう不思議な顔をしながらも部屋に消えていきました。
さぁ、どうなることやら(^_^;)

10:30頃迎えに行くと、既に他のお母さん達でいっぱい。
1日目ですからね〜。皆さん心配なのでしょう。
今日はばあちゃん(まま側)と一緒にお迎えです。
ままorぱぱが時間内に迎えに行けない様だったら、おばあちゃんが迎えに行きますので、って事を園長先生に伝えるためです。

紹介も済ませ、内心ドキドキしながら教室に迎えに行くと・・・

お〜!お供達と遊んでいるではないですか♪

園長先生いわく、
泣かないで遊んでいましたよ〜。との嬉しいお言葉が。

「帰るよ〜」と言うと、

まだ遊ぶの〜(>_<)・・・とまでは言わないけれど、名残惜しそうでした。

どうなることかと思ってたけど君は君で成長しているようで嬉しいよ、ウンウン(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みーちゃんのご入園おめでとうございますm(__)m
読んでてとってもなつかしい気分になりましたよ♪
最初は親も子供もドキドキですよね(^_^;)
保育園に行ってくれるのはいいんだけど、慣れるまでは仕事してても何してても気になって気になって・・・(^^ゞ
でも子供って親が思うより逞しくて環境に慣れるのも大人より早くて・・・
初日、泣かずに過ごせたならみーちゃん上出来じゃないですかぁヽ(^o^)丿
すごいっっ(^_^)v
新しい生活の中で、みーちゃんに沢山楽しい事がありますように、お祈りしています(*^^)
みーぱぱさんもままさんも、最初は大変だけど、あまり気負わずに自分のペースで頑張ってくださいね(^^)v応援していますp(^_^)q
vanilla
2005/04/07 11:33
vanillaさん、ありがとうございますm(__)m
本っっ当に子供ってそんな感じですね〜。みーもいつの間にか順応できるようになってました。
ついこの前までは一人の世界に入り浸ってて、周りの子に自分から話し掛けるなんて全く出来なかったのに、うれしい一歩です。日々の成長が楽しみです。
でも早く”懐かしい”って思えるくらいになって欲しいのも本音(^^;)

みーぱぱ
2005/04/07 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
保育1日目 みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる