みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のF1

<<   作成日時 : 2005/04/04 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(地上波待ちの方は見ないでね)

例年になくちょっと異常な事になってますな。
歴史を振り返る限り、フェラーリ帝国がそうそう続くとは思ってなかったけどここまで急激に失速するとは思っていなかった。まぁらしいと言えばらしいのだが(^_^;)
ただ新車2005が少しは光る走りを見せてくれたので、信頼性が上がってくれば意地を見せてくれるでしょう。
しかし今回の主役はアロンソでもトヨタの2人でもない!誰が何といってもデラロサでしょう!!
代役ってー事を自身が一番よくわかっているから、アピールしたい!って気持ちが強烈に伝わってくる走りでした。その気持ちが何度も1コーナーで空回りしようが攻める走りを止めない。そのハングリー精神は昨今のF1では忘れかけていた物のような気がします、
思えばアロウズやジャガーなどポイント争いがやっとのチームを乗り継ぎようやく射止めたトップチームですから力も入りますわな。
オイラでさえがんばれ!ってー親心に近い気持ちになるくらいですから、思わず川井ちゃんもスカパーの放送で言ったましたけど、森脇さんは感慨深いでしょうな。

そんな中、今回一番かわいそうなのは誰あろう、本来サードドライバーで出走の権利のあるブルツでしょうな。その高すぎる身長ゆえに今年のマシンMP4/20に乗れないと言う、チームはどういう設計しとんねん?という事実。(レギュラードライバー2人がF1界でも指折りの小さい2人だからなんだけど)さぞ歯がゆい思いで見てたことでしょう。
一応チーム側も急遽改造してブルツも乗れるようになったみたいだけど、次戦もモントーヤが欠場するかはわからないわけで、心中穏やかじゃないでしょうな。

BARもまた失速してますな。何が悪いのかチームも把握しきれてないようなのでまだ時間がかかりそう。ただ前半戦にいろいろトラブルがでてつぶして行けばいいわけで、鈴鹿にさえ間に合えば良いです。
はい。昨日、今年の鈴鹿のチケットを購入しました(*^_^*)
今年は初めて1コーナーを取りました。多くのオーバーテイクが見れる事を期待してます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のF1 みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる