みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ”幸せ”み〜つけた

<<   作成日時 : 2005/04/29 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

画像
今日はみどりの日。と言うことで、毎年恒例になっている町内の親子清掃DAYです。
”みどり”を大切にしよう!というコンセプトらしいんだけど、さすがに町のど真ん中なのでもともと緑なんてないんだけどね(^_^;)街路樹も無いし。

やる事はドブ掃除と、道端にアスファルトの割れ目なんかに生えている草むしりがメインです。
ウチの前には道路を挟んで川幅2m程の用水路(?)があるので自分は底にたまったヘドロなんかをこそげ落としていきます。
ままとみーは応援に来てくれたじいちゃん&ばあちゃんと一緒に草むしりのお手伝いです。
草と言っても中にはたんぽぽなんかも咲いているので、みーも楽しそうです。

しばらくするとみーがやってきて、
「はい!(^o^)」
と何やら差し出します。
「みーも草むしったの?えらいね〜」と言うと、また
「はい!」
と言う。
??と思って何気に見てみると、
何と四葉のクローバーじゃないですか!
何かすんごく久しぶりに見たな〜などと思っていると、ままがもっと良く見ろと言う。
ん?・・・んん〜〜??
写真じゃよく見えないと思いますけど、実はコレ
七枚葉のクローバーでした!!
幸せどころかラッキー7も加わって今年のGWは幸先が良いです(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TDR旅行。その1
さて、ちょっと前になりましたが5/1〜5/3に念願かなってTDRに行ってきまし た。 ...続きを見る
みーぱぱの独り言@WebryBlog
2005/05/08 11:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
それって、先日も新聞に出てましたよ。
ネット検索すれば、出てくるんじゃ・・・。

確か、植物学者のお子さんが四つ葉から順番に8つ葉まで見つけて、大変珍しいとの記事だったような・・・。ということは、これもめずらしい!?
汪(ワン)
2005/05/03 10:45
あれ?そうなの?実は同じところに四つ葉も3、4本咲いていてそういう品種なのかと思ってた(^_^;
みーぱぱ
2005/05/03 15:53
世界記録は18枚だそうな。

http://www.iwate-np.co.jp/news/y2002/m06/d01/NippoNews_12.html
Richebourg
2005/05/04 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
”幸せ”み〜つけた みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる