みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人上手と言わないで

<<   作成日時 : 2005/04/01 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

新年度が始まりましたが、自分は月単位・年単位の仕事ではなく物件単位の仕事な
ので実質ほとんど関係ありません。
なので今日も普通に残業です(ーー;)

まわりが1人、2人と帰っていく中、あと2枚ほど図面を仕上げれば帰ろうと思った矢先、PC画面が突然真っ黒に!
ん?と思ったのが早いか、ブルースクリーンになりカウントが始まる。

・・・勝手に再起動を始めました(T_T)
実は家のPCが不調だったのは以前に記事でも書きましたが、会社のPCも調子悪いんですね〜(-_-;)

しかし残業時間も遅くなりとっとと帰りたい頃になってからの再起動はつらい(T^T)
しかも会社のPCは専用のアプリケーションが入ってるので重いんです。

これはPCが、はよ帰れ!と言っているのか・・・?
じゃあお言葉に甘えて・・・と言いたいところだけど書いてる最中の図面が死んじゃった(T_T)のでそうもいかず。

幸いちょっと前の状態のバックアップがあったので、0からのスタートではなかったので一安心。
でも結局その間に部署内の最後の一人になってしまいました。

やれやれと思いつつ、帰宅準備。
部屋内を一通り消灯確認。コピーや空調関係も落としたのを確認して部屋を出る。
タイムカードを押して、出入口に向かう・・・と、
自動ドアが開かない!

お〜〜い(・0・;)どうなっとんじゃ〜?
電源は入ってるみたいだけど、手をかざしたり、離れてもう一度近づいたりしてもウンともスンとも。

これは会社が、帰るな!と言っているのか・・・??
幸い無理やりこじ開けると開いてくれました。ただすかさず閉まろうとするので挟まれそうになりましたが。

新年度早々に電気仕掛けの無機物相手に格闘してしまいました。幸先悪っ!(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なはは(^_^;)
思わず笑ってしまいました。
だってだって、私もこの会社に一人でいる事多いんですよ(^_^;)
私は事務員と言うより、留守番のおばさんのような気が・・・
まあ月末はそこそこ忙しいんですが、それ以外は本当に暇でテレビみたりこうしてネット徘徊したり・・一人で忙しく残業してるみーぱぱさんには申し訳ありませんが・・・(^^ゞ
普段は支店長と渉外部の主任と3人でいるんですが、二人とも出張が多いので週に2,3日は事務所に一人って時がありますわ。
気楽ですが、なにかあったとき困るよね(ーー;)

新年度・・・って事は4月。卯月ですよ、卯月。いい季節が近づいてきました(^_^)v
シーサイドツアーは今回はあきらめですが、その分、横スタではじけますよ(*^^)v
vanilla
2005/04/04 12:03
そうですよね〜何かあったらホントどうしようと思いますね。うかつな事やると、一応会社なんでセキュリティ会社に自動通報されちゃうしマジ考えました。
SEASIDE〜は残念でしたね〜。また報告しますね♪
スタジアムは今年はどうなるんでしょうね。もし例年通りの日程だったら今年はウチも横スタに参加するかも知れません(^皿^)
みーぱぱ
2005/04/05 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
一人上手と言わないで みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる