みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 行き当たりばっ旅。その2

<<   作成日時 : 2005/03/22 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
さて2日目。思ったより天気が良くなく風も寒い。今日は横浜に向かうので少し心配。

初めて湘南新宿ラインに乗り、一気に横浜まで向かう。
学生時代にはこの路線はなかったので便利になったと思う反面、JRの料金の高さにあらためて驚く。
当初は渋谷から東横線かな〜と思っていたので、約200円の違いはさすがに迷う。
でも時間とみーも連れてる事を考えると少しでも楽にかつ早く着きたいのでJRを選択。

でもこれが少し裏目。
乗ったのが特別快速。おかげで飛ばす飛ばす、揺れる揺れる。一度は乗客全員倒れそうになるくらいで、自分は吊革につかまっていたので大丈夫だったけどかえって後ろの人の体重をすべて支えるハメになってしまった。挨拶くらいしろよな、テメェ(-_-メ)

みーは珍しく椅子に座っていたんで無事です。
普段だと「みーも!」と言って吊革につかまろうとしますが、ままだと届かないのでこれはぱぱのお仕事。
しかし高い位置で抱っこをしてかつそれをキープするのはかなりハードです。おかげで電車乗っている間はほとんど筋トレ状態です(ー.ー;)

横浜からはこれまた初めて乗るみなとみらい線、通称MM線です。(え?言わない??(^^;)なんせ仕事上あの界隈を"MM21"と呼んでた過去があるので抜けないです。)
しかし東横線が乗り入れてるとは知らなかった(^^;)だったらやっぱり渋谷から東横線の方が良かったかな?
・・・すっかり今回の記事は田舎モンを露呈してますな(^^;)

今日は実は学生時代を含めて初めて赤レンガ倉庫へ向かう。
桜木町〜関内〜中華街は何度も来ているんですが、なぜか今まで行く機会がなかったのです。
何となくやり残した宿題のようで、今回初めて行けてとりあえず満足。
ただやはり風があり寒いので、食事をしてすぐに退散しました(^_^;)
また今度じっくり散策しよう。

そのまま歩いてクィーンズスクェアへ。
親バカ話ですが1年半前はじめてみーを連れてここに来た時、実はみーはスカウトされたんですよね〜(^0_0^)今度もあるか?などとあり得ない期待もかすかに持ちつつ向かいます。(もちろん当時は丁重にお断りしました)

ここでもやはりスヌーピータウンへ。昨日原宿で買えなかった物を購入するためです。
これで保育園用品は大半がスヌーピーグッズになりました。

ちなみにみーは今はチャーリーブラウンがお気に入りです(以前はライナス)
スヌーピーじゃないってトコがこいつらしい(^_^;)。
でもチャーリー物はなかなかないので、ちょっと残念。

帰りの飛行機の時間までまだ余裕もあるものの、みーも眠そうになってきたので眠られる前に羽田に向かう。
3連休の中日ということもあり、前回ほど第2ターミナル詣での人が少ないカンジ。
それでもコーヒーが飲めるようなお店は列待ち。時間を気にしながら列に並ぶのも嫌なのでとっとと搭乗口に向かいます。中にもスタバあるしね。

中にはいるとみーほエンジン全開!人も少ないし広いし走り回ってます。
ねむかったんちゃうんかい?どうも飛行機を見ると元気になるようです(^_^;)
いずれCAになりたいと言い出すのかな〜?それはそれでウチらも恩恵を受けれるので少し期待しようかな?(^m^)なんて思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行き当たりばっ旅。その2 みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる