みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 行き当たりばっ旅。その1

<<   作成日時 : 2005/03/21 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
さて、発作的な東京行きでした。

まず、飛行機のチケットを取ったのが火曜日。その時点で既に割引運賃分の座席がなく、普通運賃も数席残るだけ。よく考えると春休みの最初の3連休ですもんね〜。取れたのがラッキーでした。

今回は主たる目的がないまま本当に何も考えずに1便をとったので、羽田に着いたはいいけどどこかへ行こうとしてもお店がまだ開店してないのでとりあえず空港内で軽く朝食。

食べ終わりまず向かったのが銀座わしたショップ。ウチらが沖縄好きで何度も足を運んでるというのもあるけど、候補をあげた中で一番開店時間が早かったから(^_^;)
今年も沖縄行きを計画しているのでその前にも気分を盛り上げておきたいしー。

お店に入ってすぐにみーが、
「あいすー」
ん?何?どこに??。
「あいすー」と指差す方向にはブルーシールアイスののぼり&食べれるコーナー。
そういえばここにあったな〜と思うのと、よく見えたね〜と思うのと、君もブルーシールのマークだけでアイスクリームだとわかっているのね〜(^_^;)とある意味感心するのと。こいつも沖縄病予備軍だろうか。
ここにくるといつも食べたくなるのが島豆腐。もちろん東京に着いたばっかりでこの後いろいろと歩き回るのに買えるはずもないのだがついつい賞味期間を調べたりする。
わしたショップさん、試食コーナーって作ってもらえませんかね〜?ゆし豆腐くらいなら温めるだけで充分だし、売り上げも伸びると思うんですがね〜。次回の来店までにひとつご検討をいただきたいm(__)m

次に向かったのは原宿のスヌーピータウンショップ
今回唯一事前に確定していたお店です。
4月からの保育園に行くためのみーのバッグやコップなどを揃えるためです。
ままさんはキルト地を買って指定サイズのバッグを作ろうかな〜と考えてたらしいけど、ほぼ同サイズのバッグを発見したのであっという間に路線変更、そのままお買い上げだった事はあんまり大きな声で言えないので報告だけにしておこう。
来る前から
「スヌーピータウンに行こうねー。スヌーピーに会いに行こうねー」
と言っていたので、みーはスヌーピーを見つける度に指差して、

「すぬーぴーたうん!」

と言うようになってしまった(・_・;)また直すのが大変だな〜(ーー;)

ホテルのチェックイン時間が来たので、池袋のサンシャインシティへ。
朝からはしゃいでたので来る途中でみーは落ちました。
フロントで手続きをしていると、横で「本日は満室で・・・」と断られているビジネスマンがいた。
本当に取れたのがラッキーだったのだ。

夕方になりみーも起きたのでナムコナンジャタウンへ。ここに来た目的は簡単。
餃子とビールです(^_^;)。
以前は来た時は午前中でしかも飛行機で帰る前だったのであまり食べれなかった。
今回は夕食も兼ねるのでいろいろな店舗のを食べるのだー。

行くとちょうどチーズケーキ博覧会なんてー企画もやっている。ビールの後に食べるのもなんなので先に食べておこう。
みーはケーキは好きだけど、チーズが好きではないので案の定ほとんど食べない。シュークリーム畑も考えたけど、餃子スタジアムにご飯を出すお店もあるのでそうそうに向かう。

少し時間も早めなのでそれほど混んでいないのでいろいろとすんなり買える。
気にいったのは大阪に本店をもつ包包(パオパオ)というお店のたこ餃子。
大き目のタコの切り身がゴロンと餃子の中に入っているので歯ごたえ&食べ応え充分です。
本来の餃子とは違うかも知れないけど、単純においしかったです。
ところでみーはというと・・・

ぎょ、餃子食ってる

においと言い、味と言い、嫌じゃないか?と思っていたけど、食いついています(@_@)
「からいー(>_<)」とか言いながらも少しずつ餃子を解体、いや食べています。
よく見るとほとんど皮しか食べてないようだけど、少なくともにおいは平気な様子。

3人してにおいながら部屋に帰ってきたので自分たちはそんなに気づいてないけど、明日ベッドメイクするパートのおばちゃんは気になるだろうな〜。ごめんなさいですm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行き当たりばっ旅。その1 みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる