みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 早速リベンジ・・・成功!

<<   作成日時 : 2005/03/15 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先々週TDR行きを断念しましたが、行けなかったからか余計にいろんなメディアでTDRネタが目についてます(-_-;)

そんな中、会社の2005年度のカレンダーが配られました。
ウチの会社は営業系と製造系が別々の休みになってます。もちろん営業系は世の中に合わせて休日は休み、製造系は飛び石連休は極力なくすようになってます。

で何気なく見ていると・・・

こ、これは・・・

普通はそうなんでしょうが、GWが本当にGWじゃぁないですか!

ちなみにここに7連休もあるなんて、自分が入社以来初です。
おかげで部署内も喜びの声よりもざわつきの方が多い。みんな素直に事態を飲み込めずにいます(^^;)

さてこんな時、我が家では9割以上の確立で最初に・・・

沖縄!

と!マーク付で頭に浮かびます。
早速パンフレットをかき集めました。・・・が、

なんじゃこの値段は?

大体の相場は大人2人、3泊4日で安くて30万以上ってトコですかね。(新婚旅行で1週間滞在したけどそんなにしなかったぞ)
もちろんある程度高いのを覚悟してたけど、これほどまでとは・・・。さすがに断念。

じゃぁ、ということでTDR案が浮上しました。
しかし値段は沖縄行きの半分以下とはいえ2ヶ月を切っている現状でチケット&ホテルが取れるのか?

まずはとりあえずネットで検索。・・・・・・予想通り軒並みキャンセル待ち状態。

そこで、いつもお世話になっている旅行会社に駆け込む。(先々週キャンセルもお願いしたトコ)
わかっているけど、ネットと同じ条件で検索。もちろんダメ(^_^;)。

そこで少しずつ条件を変えて片っ端から探す。
担当の方もこちらが何か言う前に似たような条件でキーを叩いてくれている。行き付けの営業所というのはありがたい限りですm(__)m

そんなこんなで30分ほどお互いにあーだこーだ言ってると、

「飛行機の座席がちょうど2席分だけ残っていました!」
とうれしいお声が(^0_0^)。

すかさずその場で予約をしてもらい、すかさずそこのツアー会社分で空いているホテルを探してようやくサンルートプラザ東京で発見!
第一希望のシェラトンではなかったけど、この際行ければいいです。

値段も当初シェラトンで考えていたので若干安く抑えれた分は現地での食事用にとっておこう(^0_0^)

こんなに心待ちのGWは久しぶりです〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早速リベンジ・・・成功! みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる