みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 不調も慣れてきました

<<   作成日時 : 2005/03/01 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまたまた、パソコン不調。
元旦、1月末、そして今回と約1ヶ月サイクルのいい(?)ペース(^^;)
まるで赤字続きで毎月の決算時に体調不良を起こす経営者のようです。(例えがヘンかな?(^^;))

今回は今までと違って、落とせなくなりました。
通常通りスタートボタン→シャットダウンをクリックすると青い画面で終了するまでに保存がどうとか出ますが、どれだけ経っても画面そのままで落ちない。
で、やばいなぁ〜と思いつつどうしようも出来ないので電源ボタン長押しで落としました。

そして電源を入れなおすと、当然のようにエラーチェックに突入。
やっぱりエラーが見つかり、強制再起動。
で案の定、そのまま起動しないし落とす事もできず。

そこからはおきまりのパターンに・・・ならなかったんです。

******************************************************

再インストールしようと電源を入れなおすと、すんなり起動。
お?と思っていると素直にようこそ画面に。おぉ?無事だったのか?

しかしログインすると、
「このユーザーのプロファイルが見つかりません。定義の無いユーザーとしてログインします。
ここで変更を行ったファイルは保存されません。」
といったようなメッセージが表示される。

んん〜?おいらの名前でログインしたやん?
試しにもう一度再起動すると今度はログインできない。
そこでフト思いついて、ままの名前の方でログイン。
すると普通に立ち上がる。

・・・って事はおいらのプロファイルだけ死んだらしい。
その証拠にDドライブは普通にアクセスできるし、ウィルスバスターやオフィスのソフトもそのままだし、何よりSP2のまま。

なんじゃ、その壊れ方は??(~_~;)
しっかりしてくれHAIL2005(←ウチのPCの名称。いや、わかる人だけでいいです(^^;))

年末からいろいろあったからマイドキュメントに何も入れてなかったので実質被害はほぼ0。
結局、新しいユーザー名を作り設定をインポートするだけで終わりました。

しかしこのゴタゴタでおいらの中のS○N○の信頼度は急低下してます。

まぁ春までには新PCを購入予定だからいいんですけど(*^_^*)。
もちろん○A○Oは購入リストに入ってません。デジカメはサ○バー○ットですが(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不調も慣れてきました みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる