みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ○○といっしょ

<<   作成日時 : 2005/02/21 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今日はNHKの番組「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサート(?)に行ってきました。

(?)というのは番組にいつも出演しているおねえさんやおにいさんは来ないから。
でも「ぐ〜チョコランタン」のキャラ達、スプー、アネム、ズズ、ジャコビは全員来ます。

昨日からみーもわかってるらしく「あした誰に会いに行くんだっけ?」と聞くと

「うーちょこらんたん!(^0^)」

・・・それは番組名だ(^^;)


さて会場に行くと、ちょうど1回目の公演が終わったトコらしく子供連れがたくさん。
グッズをたくさん買い込んでる人、孫の為にと買ったのであろう生真面目にキャラの帽子を被ったおじいさん、コスプレしてる子など。
イベントやコンサートはわりと行く方だが子供のイベントは初めてなので、ある意味新鮮。ある意味怖い(^^;)、親の熱気が。
しかもチケットに表記してある開場時間より10分も早くゲートを開けるイベントってーのも初めてだぞ。
おかげで、遅れた!と勘違いしたおかあさん達がダッシュで来るもんだから余計に混乱してないかい?

さて、ちなみにみーの好きなキャラはジャコビです。
いや、もちろんダメとは言わない。ただね、やっぱり周りをみても主役(?)のスプーか女の子だったら女の子キャラのアネムが人気ですわね。
なのでグッズ売り場で4種類とも見せて「どれがいい?」と最終確認。

でもやっぱり「じゃ〜〜こび(^0^)♪」
何か人とは違う感覚をお持ちのようです。


さて開園。いきなりの4人(?)の登場からスタートです。
子供たちの声よりおかあさん達の歓声の方がよく聞こえる気がする(^^;)最初だからかな?
みーの反応はというと・・・



無反応(・_・)


座席が7列目ということで見やすい位置なのですがおかげでスピーカーにも近く、音と振動にビックリしたみたいです。それでも泣かなかったからよしとしよう。

一度4人が消え、歌のおにいさんとおねえさんが3曲ほど歌ってるうちに慣れてきたのか何とか手拍子をするようになってきた。よしよし、いい傾向だ。
そして今度は4人のコーナーになるらしく再登場。

よし!大好きなジャコビが目の前の位置に来た。手拍子をしながらフト横を見ると・・・

また無反応・・・

おーーい(・0・;)家で見てる時はうるさいくらいやん、なんで〜?
見にくいからか?と思ってぱぱのひざの上に座らせ少し高くして一緒に手を振らせる。

やっぱり、無反応

結局、1時間の公演は最後まで楽しんだかどうかわかんないままに終了。
はりあいが無いというか、う〜〜ん、こいつにはまだ早過ぎたのかなぁ(ーー;)。

車に戻り「おもしろかった〜?誰に会ってきた〜?」と聞くと、


「じゃーーーーこび!(^0^)」

??楽しんでたのか?

その後も車の中で、
「じゃーこび、じゃーこび!」ってうるさい、うるさい。
それを会場でださんかーい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みーちゃん、激かわいいですね〜!!
あこがれの人(?)をいざ実際に目前にすると、オトナでも緊張のあまり固まっちゃうことありますもんね。
みーちゃんも、そんな感じかな?
私も早く子供がほしくなりました!
いお
2005/02/21 00:34
いおさん、はじめまして&コメントありがとうございますm(__)m
”あこがれ”なのかな〜?(^^;)なにせ家にはいろんなキャラクター物があるのでよくわからないのが本音です(^^;)
ただ、普段は知らない人を見ると睨みつける事が多いから(T▽T;)ちょっと違うリアクションだったのでやっぱり”あこがれ”だったのかなー・・・実はおませ?2歳から??先が思いやられます。
みーぱぱ
2005/02/21 10:06
あ、その反応分かります。ケロ太もそうでした。
なんかね、凝視してるんですって。目に焼き付けておきたいってことなのかな。うちもファミコン行くとそんな感じですが、帰ってくるとノリノリで歌ったり・・・会場で出して欲しいんですけどね(;^_^A アセアセ・・・
しかしじゃこびが好きなんて見る目がありますね♪わたしも優しくて楽しいじゃこびが大好きです(*^^*)
totomaru
2005/02/26 01:21
焼き付けたい・・・なるほど言われると確かにそんな風なカンジでした。でも周りの子達がノリノリだったのでちょっぴり悲しかったです(^_^;)
今は保育園に通いだすと変わるかな〜?と期待してます。
みーぱぱ
2005/02/26 16:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
○○といっしょ みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる