みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪だるま

<<   作成日時 : 2005/01/12 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
北陸から東北にかけての日本海側の広い地域で大雪になっているようです。

こちらでも昨晩から降り続けた雪が30cmくらいは積もっています。
おかげで会社に行くとき、会社から帰ってきた時どちらもまず雪かきから始まります(T_T)

もちろん、みーはそんな事お構いなし。
いちおー手伝っているつもりのようですが、いつの間にか雪だるまを作りはじめてます。
そんなに大きいものを作れるはずもないので、スコップでみーの身長位のものを作ってやると満足したようです。
雪かきも一段落したので家の中に入ろうとすると・・・

「これ、これ」

うん、雪だるまさんだねー。

「持てん、持てーん」

そりゃ持てんやろ、そんなに固めても無いし(←そーいう問題じゃないけど)
すると雪だるまの後ろにまわり、抱え込むようにする。

「持ってくー」

持っていっても溶けちゃうから、すぐにいなくなっちゃうよー。

「持ってくのーーー(>0<)!」

このままだと動きそうにないし、風邪をひかれても困るので仕方なく、

「じゃあ、小さいの作ってあげるから。ね。これでいいでしょ?」

と言うと納得したようで、ようやく家の中に入ってくれました。

で、写真がそのブツです。雪だるまというかひょうたんに近いですが当人はこれで満足なようです。

でも風呂上りに再度コレを見て一言。

「うわぁ〜、おいしそ(*^_^*)」
って食うんかい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
雪だるまだぁぁぁ(*^^*)かわいいですね。これでちゃんと納得するところもかわいいです♪
ケロ太は雪が大好きで、最初にしゃべった単語も「ゆき」だったんですけどこっちは全然積もらないのでつまらないんです。スキー場にでも行かないとケロ太は雪だるま見れないなー。でも雪かきするほど降ると辛いですね(^^;; 
totomaru
2005/01/15 02:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪だるま みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる