みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 初すべり

<<   作成日時 : 2005/01/10 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
PC不調の間のネタをまとめてUPします。

***********************************************

今シーズンの初すべりに行って来ました。(注1/3です。)
行ったのは県内のスキー場。子供の頃からおそらく一番よく行っている場所だろう。

年前は暖冬と言う事で雪が少なくやきもきしていたけど、大晦日の日から冬型の天候になり待望のシーズン到来というカンジです。
今年は自分が8年ぶりでウェアを新調したので、結構うずうずしてました(^_^;)
みーも去年は友人からのおさがりだったけど今年は新しく購入。
ちなみにこれが"ぱぱ&まま"からのX’masプレゼントでした。("サンタさん"からはまた別の物)

シーズン最初なので雪質も締まってていいカンジ。風もなくスキー日和です。
さて、いつもそうだけど最初の日は体が動かない(ーー;)
体力の無さか歳かはおいといて自分が情けなく感じる瞬間である。
しかも今日は腰のコルセット及び膝のサポーターを忘れたのだ。ムリはしない。
それでも綏斜面では周りの人の視線は自分に釘付けだぜぃと意味もなく飛ばして行く(^^;)。

さて下の方でソリで遊んでたままとみーと合流。ここからはまた、ぱぱの見せ所の時間。
ままと別れてみーを抱っこしてリフトに乗る。
そう、みーを抱っこしたまま滑るのだ(^ー^)
去年この状態でリフトに乗ろうとしたら近くの老夫婦に感心されたっけ。
それの再現を期待してるわけではないけど、いちおー雪国に住んでる以上みーにもスキーの楽しさをわかってもらいたい。

リフトも到着。さぁ行くぞ。
・・・しかしこの1年でコイツも重くなったなぁ、とあらためて成長を実感する。
体が動かないのと重いのとで更に思い通りに滑れない。
転ばない事だけに注意してままの待つところまで滑っていく。もうすっかり腰が悲鳴を上げだした。
みーを抱っこしたまま滑るのは今年が限界のようだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初すべり みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる