みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS PC復活!

<<   作成日時 : 2005/01/10 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

正月以来PCが起動しないーーー!という事態に陥っていたがようやく立ち上がった。

元日に立ち上げようと思ったものの、電源を入れてXPマークが出たままでどれだけ待っても”ようこそ”画面にならない。
そこで電源ボタンで強制終了をして再度立ち上げようとするものの、やはり同じ状態。
実家に行くことになっていたので、その時はそのままあきらめて出かけた。

その後、ぱぱ&ままの実家を渡り歩き、戻ったのが3日の夜。
酒を飲んでいたこともあり、その日は立ち上げず翌日トライ。
セーフモードや前回正常起動時の〜で立ち上げようとするもののダメ。

何度もやっているうちに今度は電源ボタンを押してもウンともスンとも!(@_@;)
このままではバックアップどころか再インストールも出来ない。

こういう時、デスクトップPCは不便だな〜とつくづく思う。
ノートだったら会社に持って行って他のPCに接続したり、ショップに持ち込んだりしやすいなぁ〜と。
でも以前所有のノートPCがいろいろ不満でデスクトップを選んだのは自分だったりして・・・(^^;)

翌日以降も状態は変わらず。コンセントをいったん抜いたり電源ボタンを押し続けたりといろいろトライ。
そうこうしているうちにボタンを押していないのに勝手に電源が入る。なんじゃコイツ?
まぁ、とりあえず一安心。しかしウィンドウズが立ち上がらない事に変わりは無い。
あきらめモードのまま強制終了を繰り返す。
「もう一回ダメなら再インストールだな」と自分に言い聞かせて電源を入れ直しトイレに立つ。

しばらくしてPCの前に戻ると懐かしささえ感じる青い画面が!
眩しいゼ、オマエ。俺の声が聞こえたのか・・・

起動するとオフィスのファイルだけクラッシュしたらしいけどあとのファイルは無事。
急いで、ウィルスチェック、ファイルバックアップ、ディスククリーンアップ、デフラグを実行。
既にPCが無いと不便という言葉だけでは言えなくなってる自分に気付く出来事でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
結局インストール
以前の記事で書いたウチのPCですが、結局死にました。 ...続きを見る
みーぱぱの独り言@WebryBlog
2005/01/24 22:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PC復活! みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる