みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年会:前編

<<   作成日時 : 2004/12/13 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
週末、大学時代の友人達との忘年会の為に上京した。

もちろん(?)一人で行く事など許されるはずもなく、ままさんとみーを連れての工程です。
思えばみーが初めて飛行機に乗る時、機内で暴れるだろうな〜との心配が杞憂に終わったのがほぼ1年前。
あれから搭乗回数重ねる事二桁を超え、もうすっかり慣れたもの。今では着陸時の逆噴射のエンジン音にも全く反応しません。
ただ単純に鈍感という話も(^_^;)

8:40分、羽田第2ターミナルに到着。
12/1にOPENしたてなので、確かに新しいけど何となく物珍しさが足りない。
どこかに似てる?
・・・でフト思ったけど、これってどことなく外観は関空、中のレイアウトは那覇空港に似てないか?
他の空港ってそんなに行った事ないので良くわかんないけど(^_^;)
見た目はともかく手荷物が以前より早く出てきたのは○。

さて待ち合わせは17:00、チェック・インも13:00なのでいつも通りその場しのぎで目的地を決めていく。
まずはLLビーン吉祥寺店へ。昔金沢にも店舗があったのが撤退してしまったので、以前から行ってみようと思ってたトコ。
向かう電車内でもうみーは寝てしまった。いきなり抱っこにオンブ。
まだ歩いてないのに・・・先が思いやられる(ーー;)。

店内はすっかりX’masムード。プレゼントに最適!とか言われても、もし渡すとしてもそのヒトは隣にいるのだ。貧乏性の人達なのでお互い値札を見て何事もなかったように通りすぎる。
何年も履き続け穴が開いてしまっていたのでトレッキングシューズを購入。
昔通販でブーツを買ってサイズが大きすぎたーーー!って事があって以来、やっぱり靴は一度履いてから買おうと決めてたので、ようやく購入できた。

次はちょうどスヌーピーのX’masフェアをやっているとの事で新宿伊勢丹に向かう。
途中、みーは目を覚ましたけどそんなに寝てないので不機嫌そのもの。
歩かせようとしても、前に回りこんで泣きながら抱っこを要求。
でもこっちも疲れるので「スヌーピーに会いに行くよ!」とかごまかしながら何とかたどり着いた。

みーもさっきまでの不機嫌さも何処へやら。
見えた瞬間から手を振りほどくようにして、とてててて・・・と走って行く。ゲンキンな奴だ。
店内は期待以上に充実している。
スヌーピータウンショップといえばそれまでだが、ミシンやクリスタルなど値の張る物もある。
ただ、それに300万を出す気はないなー。
他にもここでしか買えない物もあるようだ。スヌーピーとの記念写真も撮れるのね。
いちおーお約束で撮ってきました。

さて、チェックインの時間も過ぎたので、ホテルに向かう。
この後の友人達との行動は後で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘年会:前編 みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる