みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 予防接種

<<   作成日時 : 2004/12/05 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

よーやく、インフルエンザの予防接種を受けてきた。

今年は例年以上に大流行の気配があるというので前々から気にはしてたんですが、何せ休みの日は出かける習性を持つ家なので(^_^;)ずっと後回しになってました。

でも何気なくかかりつけの病院に予約を入れようとTELすると・・・

「ワクチンが無くなってしまったので・・・」

と断られ、さすがにまずい!
と慌てて他の病院を探して予約しました。

で行ってみると、やはり同じように一家で来院されてる家族が多い。というかほとんどその為に来たってカンジの元気な方々ばかりでした。小児科だけど大人の人数の方が断然多かったです。

病院側もわかってるのか、人の数の割りに早い早い。あっという間に順番が来ました。
みーはここ最近医者に慣れてるので、初めての先生だけどおとなしく診察を受ける。
「はい、お口開けて〜」って言われてもスムーズにいう事を聞く。
注射をうっても全く動じない。先生がアンパンマン等で気をまぎらそうとするけど関係なし。
どっちかというと注射をうつトコの方が気になる様子。肝が座ってるというか・・・(^_^;)
おかげであっという間にみーは終了。
次はぱぱ&ままだけど予診すら無いのでこれまたあっという間。
なんか処理されてるってカンジが否めないなぁ。

でもこれでとりあえず寒くなるけどワクチンの効果が出る2週間後以降は安心に・・・

ん?2週間後??来週3人で泊りがけで遠出するんだった・・・おとなしゅうしとかんと(ーー;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜注射打っても泣かないなんて、みーちゃんはすごいですね!
もうワクチンがなくなってる病院があるんですね〜。やっぱり今年も流行するのでしょうか。
すでに先週強烈な風邪で一家全滅してるので、これ以上は(;^_^A アセアセ・・・
なんとか無事に今年の冬を乗り切りたいですね。
totomaru
2004/12/06 23:46
何故かみーは今まで”注射”で泣いた事はないんです。鈍感なのかも(^_^;)
ただ注射する時にじっとしている事が嫌で「遊ぶーーー!!」って泣きます(^_^;)いいんだか悪いんだか・・・
みーぱぱ
2004/12/07 08:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
予防接種 みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる